DEVIL POWER ×666

息子ツグさん、ねこさん、サバゲ、フィギュア、マンガ、アニメ、好きなものいっぱい!

3回目のワクチン接種しました

2022年04月09日 13時22分31秒 | 日記
1・2回目は小児科でファイザーを、3回目 は市の集団接種で早く予約が取れたモデルナを接種しました。

2回目の時に、38℃弱の発熱があったので、一応の準備はしておきましたが〜

今回は予想を上回る事態となりました。若干ナメてたんじゃね?という感じです。

翌日の朝は多少腕が痛いくらいだったので、いつも通り弁当を作り、朝食をいただき、家族を送り出した後は掃除や洗濯などしておったのですが〜

11時頃になったら、なんかフラつき始めて、体温を計ったら38℃😅

いや〜来たか〜、まぁそれぐらいは覚悟していたからね、そのために午前中やること全部済ませたから、大丈夫大丈夫。

ツグ山は午前中で帰ってくるから、早めに昼食の用意もしておかなきゃならないな〜、でもちょっとダルいな〜。

つってたら、だんだん気持ち悪くなるし寒気はするしで、起きていることすら辛くなってきて、ツグ山が帰宅したけど結局昼食の準備をするどころではなく、昨夜の残りで食べてもらい、布団に潜り込みました。

それから熱はどんどん上がり、39.1℃を記録。しかも数時間ほぼ変わらず。
さすがにこれは夕方までに下がるわけねぇわと思い、おと〜さんに帰りに何か買ってきてもらう旨LINEを送り、ひたすらスポドリを飲んで寝ているしかない状況。しかも注射した方の腕がかなり痛く、寝返りも一方向にしかうてないので、逆サイドの肩や骨盤が痛み始めるし、寝ているのも楽ではなかったよ。

夜になって、おと〜さんが買ってきてくれた冷たいおうどんを食べて、タイレノールを飲んで寝たら、38℃台には下がったけど、夜中はまた上がったし、結局、丸一日高熱だったという事でした。

本日は、37℃に落ち着きましたが、まだダルくてまともには動けません。
しかし、2日ぶりのビール、1日ぶりの風呂を目指して、むしろ大人しく寝ていようと思います。

しかしヒドい目に合ったわい。
打ったメーカーが違うから、ではないと思うのだがねぇ。
実際同じパターンで打ったおと〜さんは何ともなかったからねぇ。

まぁ、いずれにしても病気で高熱が出たのではないので、心配ゴム用にてお願い申し上げます😅

以上、レポートを終わります。

昨日から見飽きた風景。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですねぇ | トップ | 4月の花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DPST003)
2022-04-20 17:30:19
お久しぶりです〜!
俺も先日3回目行って参りました。ファイザーでしたけども( ̄▽ ̄)
微熱すら出ずでした。体調不良でもないのに発熱!という状況になってみたかったのですが残念。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、周りの発熱して寝込んだ人達の声を聞くと発熱しなくて良かったな〜と思いました。笑
引き続き気をつけて過ごしましょうね(^^)
返信する
Unknown (DPST001)
2022-04-20 19:05:48
お久しぶり〜🙋

そうだよ。
熱なんか出ない方がいいに決まってるじゃあないかッ!
マジで辛かったぞ~😨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事