DEVIL POWER ×666

息子ツグさん、ねこさん、サバゲ、フィギュア、マンガ、アニメ、好きなものいっぱい!

昨日はツグ山の誕生日パーティ三昧(^o^)/

2018年01月20日 14時55分32秒 | ツグ
昨日、めでたく5歳の誕生日を迎えたツグ山。

なんと!
奇しくも幼稚園の1月生れお誕生会も昨日で~(^∇^)4月から待ちに待った誕生会、マオちゃんと参加して来ました。

今年のインタビューは、お子さんには「好きな遊び」

昨年の「好きな食べ物」では、マオちゃんが「にんじん!」と答えたのを真似して「にんじん!」とウソ言ったツグ山。

今回は「戦いごっこ!」と、ちゃんと言えました(笑)

お母さんにもインタビューがありまして、こちらは好きな遊びではなく~、

まぁ、もし好きな遊びは?て聞かれたら元気に戦いごっこ~!て答えたんだけども、

「子供が小さかった頃の思い出のエピソード」でした。

マオちゃんママが先にインタビューだったんだけど、ここで「ツグさんと同じ病院で産まれた」というエピソードを話したので~

私は、園の子育て支援センターで、1歳のお誕生会からマオちゃんと一緒に遊びに来ていたことを話しました。

みんな、結構ビックリしてたね~。
司会の先生も、
「産まれたときから5歳になるまで、ずーっと仲良しなんて、羨ましいですね🎵」と言ってくれて。

本当に、マオちゃんとは運命的な出会いで、これはもう結婚だなと思う(笑)

そのあと、みんなでお給食をいただき、帰りの会をして終了~(^∇^)

ツグ山とマオちゃん、まだ一緒に遊びたいよ~!と言っていたけど、我が家の誕生日会もあるので泣く泣くお別れ(/_;)/~~すまぬ

んで帰宅したのち、パーティの飾り付けなどして~

いつものホットケーキとお料理作って~


て、今回はもう片付け面倒くさいので100円店で紙皿とプラコップやら買ってきてあり、これに盛り付けて終わりだよ。どうだ!アメリカンだろぉ~?(^o^;)
これならば、後片付けは捨てるだけさ!

だいたい、朝から幼稚園行って、帰ってからずーっと立ちっぱなしで準備して、もうクタクタだからね。楽したいわい。

さて、お誕生日プレゼントは~。

またまたアマゾンから何か届いて~
父ちゃんが帰宅して「ナーピバースデートゥーユー🎵」の歌とともにツグ山に手渡し、開けてみたら~

銀のローダー!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

私からは、「コンガラガッチ」という絵本3冊。


大喜びのツグさんでした!パジャマでごめん(^o^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は、みぃみぃ婆ちゃんの... | トップ | 金土日と遊びまくった(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2018-01-20 22:20:46
おっ!!荷台も動くのか!!
これ!!ほすぃ~(笑)
返信する
高いっすよ(-_-;) (ゆみ)
2018-01-23 21:02:15
完全に大人向きだと思う~(^o^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツグ」カテゴリの最新記事