yurinokiのブログ

写真で綴る日々の出会い

佐倉城址公園散策

2023-06-24 | 写真散策

6月23日、どんよりとした梅雨空、雨は大丈夫そうなので佐倉市にあるDIC川村記念美術館に出かけた。

この美術館には数年前訪れた時、庭園に紫陽花、蓮、睡蓮などが綺麗に咲いており又訪ねようと思っていました。

京成佐倉駅に到着、駅前のロータリーから無料のバスが出ているのでバス停で時間を確かめようと時間表を見ると、

お知らせ6月19日~7月3日まで「メンテナンスのため庭園を含め全館休館」の貼り紙。

あらあら~ 又失敗しました。事前に確かめもせず来てしまった。

どうしようかな~千葉駅に出て千葉公園のハスを撮りに行こうかと迷いましたが、歩いて佐倉城址公園まで行き公園内を散策することにしました。

 

佐倉城址公園、姥が池の睡蓮

公園内の軍都の歴史を伝える遺構

菖蒲田の周りに咲く紫陽花、盛りは過ぎました。

知人から拡散と視聴のお願いがあった。

24日、NHKEテレ 夜11時~ ETV特集「置き去りにされた子供 沖縄戦争孤児の戦後」

沖縄戦国家賠償訴訟団長を務めた松戸市の弁護士瑞慶山さんが取材とインタビューを受け、皆さんに視聴してほしいと。

昨日23日は、沖縄戦から78年となる「慰霊の日」でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿