父子家庭の徒然日記と鮎を の俳句

日々の日記と趣味の俳句を投稿させていただきます(*^_^*)

明日は、小豆島

2024-05-17 12:14:03 | 日記
明日、土曜日は小豆島だって(^_^)
日曜日は、町内会の大掃除だから無理(*^_^*)

で、無駄遣いのないようにお弁当を作って持って出かけます
\(^o^)/
外食したら、高くつきますから(^_^)
五目釜飯にタケノコを加え、竹輪の天ぷら、かき揚げ、ししとう、茹でたまご

明日の朝はめちゃくそ早いぞ!
汽車の便が悪い(≧▽≦)

俳句のネタの仕込みと高速艇の波のかかる窓の場所に座るって
\(^o^)/
座る場所まで決めて居るようです(*^_^*)

夕食後、お弁当作り\(^o^)/

ニガウリは、酢漬けにします。
本当に苦し、酸っぱい!
かずまは、2歳から食べて居ますよ\(^o^)/
早い内に食べせてよかった(^_^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616しんき)
2024-05-17 12:30:37
小豆島ですか、良いですね〜
フェリーで着いたら
醤油の香りがするんだよね
24の瞳のロケに使った
岬の学校にも行きましたよ(^^)
懐かしいな〜
Unknown (ayuwo)
2024-05-17 12:41:39
まいさん、こんにちは(^_^)
コメントありがとうございます。

私は、二十四の瞳前では潤んで来ますよ(T^T)
小説が思い出されて(^_^)
「二十四の瞳」「野菊の墓」は、涙もんだ!
Unknown (luffy000616しんき)
2024-05-17 13:25:33
特に肺結核で亡くなった
コトエちゃん、、泣きましたよ
ビデオマーケットや
NHKオンデマンドなどの
動画アプリで2007年の
NHKドラマの24の瞳が
見れるから入院してた時
病室で泣きながら見てたら
看護師さんに見られてね
そんなに手術後が痛いか聞かれてね
24の瞳を見てたと言ったら
若い看護師さんで24の瞳を
知らなかったから
動画アプリを教えてたら
次の日に泣いたよ〜って病室に来て
言ってたよ
Unknown (ayuwo)
2024-05-17 13:29:43
まいさん、ありがとう(^_^)

私は、まっちゃんのアルマイトのお弁当箱のことや同窓会のこと涙が出ますよ。 

コメントを投稿