鮎釣りブログ 鮎だぬき日記

春は、アマゴ釣り、夏は鮎釣り。毎週水曜日はボウリングと頑張っています。
2020年 傘寿に成りました。

令和2年 3回目の渓流釣り 天の川の釣行

2020-03-09 15:32:13 | 日記
解禁日の日曜日は、雨、風 との、天気予報なので、釣行を見送りました。

今日、月曜日に行って来ました。5時に起きて、釣り始めたのが7時半頃。

天気、水量、風も無し、釣りの条件としては申し分なし。

釣れない、11時まで釣り釣果は、8匹でした。(お腹を出すのが楽でした)

然し、対面で釣られていた釣り人は見事につられて居りました。あの調子ならば

50匹位は軽く釣られて居ました。見た所ゼロ釣法に見受けられました。

吾輩の仕掛けは、解禁日用の仕掛けで、7号の針、ハリスは0.4号此れでは

釣れない様でした。また一つ勉強に成りました。



次回の釣行は、上北山川に行く予定です。此の川の入川券は、(年券)

アマゴ、鮎と両方使えます。有難いです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の鉢植えのサクランボ... | トップ | ボウリング リーグ戦 第16... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (修一)
2020-03-09 16:56:55
爆釣期待していたんですが残念です。吾輩も今日午後、貴志川のC&R区で遊んできました。ルアーで釣果は2匹でしたが28㎝ありました。今度はテンカラで挑戦しようと思ってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事