鮎釣りブログ 鮎だぬき日記

春は、アマゴ釣り、夏は鮎釣り。毎週水曜日はボウリングと頑張っています。
2020年 傘寿に成りました。

令和元年 29回目の鮎釣り 和歌山 有田川釣行記

2019-10-10 19:20:11 | 日記
台風が来る前にと、有田川に行く。

4日に入った田殿橋の下に行く、水量が前回より少ない。

4日によく掛かった橋の下は今日は、鮎さんは少なかった。

橋の上ての、トロ場で、少し形の良いのが掛かる。

今日も10時前から3時前まで釣り、13㎝~19㎝を20匹掛ける。

この場所は、椅子に成る石が無いので。休み休みの釣りしかできない。

前回、釣行の翌日には足の筋肉痛で、トイレに行くのにも難儀をした。


今回は、小さいのが多かった。

今の時期としては、もう少し大きいのが欲しいです。

この台風の影響がどの程度出るのか、心配です。

大水が出れば、此れで納竿に成るかも知れません。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウリング リーグ戦 第19... | トップ | ボウリング リーグ戦 第20... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (修一)
2019-10-11 07:06:19
まだまだ若い鮎でんな。小さくてもこれだけ掛かれば面白いです。ご老体には安全でいい場所だと思います。今度は簡易椅子でも持って大名釣りをしてはどうでっか。台風が気になりますが納竿はまだまだです。ボウリングも頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事