しろ、うつ病と共に生きる

一流大学卒業後、大手企業に入社するも、社会人3年目でうつ病を患い離職。
現在も治療を続けながらニート生活。

体重との闘い

2012-08-17 22:52:04 | メモ
前年同月比+10kgは笑えない。


元々骨が細い体質。
膝なんて、自分の手をグーしたのより小さい。

だから、絶対に太ってはいけなかった。
太ったら、下半身にものすごい影響が及ぶタイプだと自覚していた。

が、太ってしまった。
ただ、元は痩せすぎ体型だったので+5kgは許容範囲としているが。


太ってしまったのは事実なので、もう落とすしかないのだが、これが苦しい。
抗うつ剤で食欲は増してるし、ダルいので運動なんてできずにゴロゴロしてるし…
ご想像の通り、これでは体重は増える一方である。

うちは母も太っているので、二人でダイエット計画を打ち出して実行し始めたが、
結果が出るのはまだまだ先。

若い分、私の方が落とし易いだろうけどさ。



まー何が困るって、もう家にある殆どの洋服(パンツ類)が入らないのである。
スーツに至っては、スカートもパンツも全てアウト。
新しい服に貯金割く程の余裕はねぇんだよ~…

今、誰か近しい人が亡くなってしまったら、私が着ていく喪服はない。

まぁ…確かにうつになってから外に出掛ける機会もグンと減ったし、
ちゃんとした格好する事がなくなったから、
仕方ないと言えばそれまでなんだけど、自分の責任と言えばそれまでなんだけど…
現実を受け入れられなくて、ただただ悲しい。


そして最近は、食べすぎたと思ったら吐くようにもなった。
癖にしてはならないと思いつつ、今日もおえ~と。



ああ、洋服のサイズなんて一切気にしなかった元の体型に戻りたいなぁ。。

最新の画像もっと見る