趣味で川漁師やっています。天然鮎、天然うなぎ、すっぽん等も直販します。

リタイヤしてから、川漁師のようなライフスタイルになりました。川で捕れた魚等は希望があれば直販OKです。

(終了しました)極上・格別の脂の天然寒うなぎ 

2023-02-03 13:34:53 | 日記

数年に1度しか捕れなかった
寒うなぎが今年はすでに
複数キープできました。
最大は700gくらいの大物もいました。

天然寒うなぎは
厳寒期を乗り切るために
極上脂を分厚く羽織っています。

初めて食べた時に
その脂の美味しさに驚きました。

脂が口いっぱいに広がっても
脂っこくなくて感動しました。

うなぎの身自体の
美味しさもさることながら

養殖うなぎの脂とは違い
さらっとした感覚で
味で旨さがじわーと味わえました。

寒うなぎ

養殖のうなぎは魚粉で育てられますが
天然のうなぎはカニやエビ、小魚など
そのまま食べても美味しい物を
一杯食べて冬に備えています。

ほとんど誰も食べられない
この時期のうなぎは
極上、格別な御馳走です。

ご期待にそえない場合もありますが
おひとりさまに限り
2月末までの予定で
寒うなぎを食べてみたい方に
捕獲できましたら発送しますので
ご希望なら予約OKです。

メールはayuan@ymail.ne.jpです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。