yaplogから移行したブログwごく稀に更新

この度18年前のブログを移行。
ガラケーでUPしてた古い日記も
ちゃんと移行してくれてgooさんありがと♡

地震NEWS

2004年10月24日 | 独り言&モブログ
新潟県中越地震、、、ひどい状況になってる
阪神大震災をも上回る最大化速度を
記録したってなってるし、、、
一夜明けて、各地の映像がで流されてるけど
線路が宙ぶらりんだったり、新幹線すっごぃ
傾いてたり、、、これだけの地震のわりには
多くの死者がでるような大事故がなくて
良かったって思えるほど、実際の被害状況はひどぃ

新潟の夜は冷え込むだろうし、、、まず、
ライフラインが早く復旧することを願ってます

うちはずっとNHKつけっぱなしなんだけど
田舎ならではの被災状況だって思う。
道路崩れまくりだけど、あんまりいなぃし
すごぃ広い範囲の土砂崩れでも少ないし。
逆に孤立する地域とかがあるのも、独特

被害は大きいけど、それでも小さい規模で
済んでるのではないでしょうか。。。
同じ規模の地震が東京で起こったら、それはもぅ
想像を絶する被害になると思う((((;゚Д゚)))ガクガク

余震がまだまだ続ぃてるようで。。。
人為的な2次災害などこれ以上被害が大きく
ならないことを祈るばかりです


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。