yaplogから移行したブログwごく稀に更新

この度18年前のブログを移行。
ガラケーでUPしてた古い日記も
ちゃんと移行してくれてgooさんありがと♡

うしさんのおちち

2004年07月11日 | 母乳&育児関係
昨日細木数子も言ってたけど、『食』は命
たっくんの今の主食は母乳。てか母乳のみ!!!
(個人的思想のお話デス)
前から母乳育児関連のサイトを見てて牛乳の
安全性?!みたぃなものが疑問視されてるのは
知ってたんだけど、ぁゃ自身、そんなに牛乳って
いけなぃのかな?って微妙に思ってた@

けど、こないだふと思ったのは、なんで牛の乳だけ
特別扱いなんだろ?ってこと
詳しい知識も見識もなーんもなぃけど、たぶん牛の乳が
たくさん取れるから安価で市場に出せるだけじゃないのかな?
実際ヤギミルクとかもあるし・・・勝手な憶測だけど
極端に言うとねずみからあれだけ乳採るのは大変なだけで
それが牛が一番簡単に採れるだけじゃないのかな???

どんな哺乳類もアカチャンはおっぱぃで育てるんだから
採取しようとすればトラでもぶたでもうさぎでも
いいわけでしょ?そんで粉ミルクってベースは
牛のお乳なんだけど、もし他の哺乳類の乳が大量に
採取できたら、きっと人間にはさるのお乳が一番
身体に合うんじゃないかな・・・って思って

そぅこぅ考えてるうちに、やっぱり人間は人間のお乳が
絶対一番☆彡と思うようになったから、辛いことも
たくさんあるけど、母乳ONLYで今、頑張ってマス

実際、粉ミルクは母乳の成分に近づけてあるから
有害!っていうようなものではなぃんだろぅし、
ぁゃも混合で育てられてるし、普通に健康だし
アンチ粉ミルクってわけではなく・・・
せっかく母乳がでるんだから、くじけずにがんばろぅ☆彡
ガンバレ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバレ!自分!って話

せめて7ヶ月くらぃまではいっぱぃでてくれ~>我が乳



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの、)
2004-07-11 21:29:24
母乳育児のサイト見てると牛乳問題は果敢に取り上げられますよね。
牛乳自体にも色々問題はあるようですけど、その他に根本的に日本人の体質に牛乳は合っていないという事もあるみたいですよね。乳糖を分解する酵素を日本人は持ってないから・・・(3歳くらいまでの子供は持ってます)。

牛乳だけじゃなく乳製品も厳密にはあまりよくないみたいですしね。でも牛乳を輸入してる相手(アメ○カ)との絡みもあってこの問題はテレビ等で取り上げられることはないんですよね~。自分の身は自分で守るしか。

うちではあまり神経質に牛乳は排除してないですけど、買い置きしてまで飲ましてはいませんね。どうせいろんな食品にも入ってるし、チーズとか乳製品は結構食べちゃうし。
なんだかんだいって私も乳製品好きだからなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。