福みみ

穏やかに過ごしたいわたしの日々を綴ったおはなし。

アルカサル城で姫な気分。

2006-04-15 22:08:57 | Weblog

引き続きスペインはセゴビアの写真。

ウォルト・ディズニーが「シンデレラ城」のモデルとしたという
外見がとてもファンタジーな印象のアルカサル城。

城内は甲冑や武器の展示もあるが、ベッドやダイニングテーブル、
今で言うところのセキュリティーボックス、
また当時は高級品だったタペストリー、タイルなんかがを見る事ができる。

やはり外敵の侵入から守るべく川沿いの
かなり高い場所に造られており、
この位置から撮ると、城がまるで大きい船のように見える。


余談だが、ここで城のトイレに入ると、
床面あたりまである細長~い窓から見える景色がキレイ。

地上から高くて、鍵がかかっていて、
トイレにしては広めの小部屋に一人でいると
ちょっぴり捕われの身のヒメな気分になれると思う。

窓から見える景色がそーいう気持ちにさせるんですわ・・・


っていうか1記事に写真1枚だけしか載せられないのかぁー。




最新の画像もっと見る