あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

感動しっぱなしの週末。vol.1

2017-11-12 21:21:40 | 舞台鑑賞♪

☆長崎県高等学校総合文化祭☆

 とにもかくにも。
 
 ずっと涙腺が崩壊しておりました

 週末デシタ。

 ・・・

 VファーレンのJ1昇格もしかり。

 そして

 こちらもネ。

 

 縁もゆかりもないんです。

 子供もおりませんし。

 知り合いの子がいるわけでもありません。

 ですけど。

 

 涙腺崩壊の瞬間。

 一度、

 聴いたときから

 ファンです。

 島原農業高校和太鼓同好会の演奏。

 今回も

 顧問の先生からご案内いただき

 それはなにがなんでも行かんばろー!

 ・・・ってんで

 観に行ったワケ。

 他の高校の演舞もとにかくすばらしく。

 同じ和太鼓なんだけど

 力強かったり、

 ズシンと響いたり、

 楽しかったり、

 軽快だったり、

 とにもかくにも

 若い高校生諸君の

 すばらしい和太鼓に

 初老2人は

 涙腺が

 やべーやべー。

 ウルウルしながら

 観させていただきまして。

 ・・・

 帰宅途中の会話。

 「・・・。アタシらの人生ってなんやろね。」

 「・・・。まったくね。」

 ・・・。

 反省しきりでございました。

 1つのコトに打ち込む姿ってスバラシイ。

 ひたむきに頑張る姿ってカッコイイ。

 がむしゃらに努力する姿っていとおしい。

 そんなことを

 子供たちに教えてもらいました。

 感謝のひとときでした。

 アリガトウ!

 そして

 これからも

 ガンバッテ!!!



 <おまけ>

 コーフン冷めやらぬ・・・。

 ・・・といえば。

 VファーレンのJ1昇格!

 ・・・とゆーことで。

 いましばらく

 その感動に酔いしれさせてくださいまし。

 本日は、

 あざとかわいいヴィヴィ氏特集!

 

 愛しのヴィヴィ氏。

 

 じゃんぴんヴィヴィ氏。 

 

 ハイタッチヴィヴィ氏。

 

 絡むヴィヴィ氏。

 

 いつもより働いておりますyo。

 ハーフタイムのヴィヴィ氏。

 おとなりはMCのおねいさん。

 今シーズン、

 MCのおねいさん、変わられたんですねー。

 いい感じ!!

 

 J1昇格が決まった後のヴィヴィ氏。

 きっと、

 ヴィヴィ氏の中の人は

 涙腺崩壊だったに違いない。←中に人は入っておりません!

 

 アリガトウ、ヴィヴィ氏!!!

 ・・・

 って

 なんか「オマケ」の方が長かったな。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (YORIKO)
2017-11-12 23:28:37
どれも感動するのが分かるわ~。
子供いなくてもちびっ子が頑張っているのを見るとウルウルやるよね~。(^^;)
人に感動を届けられるってすごいよね。
ヴィヴィ君、ほんと可愛い~。
J1昇格でヴィヴィ君も忙しくなるのかな?笑
返信する
Unknown (Chi)
2017-11-13 01:04:50
J1昇格、すごいね!おめでとう〜!
ジャパ◎ットもセールするかな?←心のくすんだ大人。私達もその学生さん達のような、何かに情熱を注いでいられた時期があったよね!大人になった今は雑音が多くて、中々そう出来ないさね〜。
学生さん達、エンジョイ青春してね!って思う〜!
返信する
おめでとう! (mi)
2017-11-13 11:43:26
やりましたね、J1昇格来シーズンが待ち遠しいですね。
島原農業高校の和太鼓同好会って以前酒蔵巡りされた時に感激されてお手紙を送られて交流の始まった方々ですよね。みんな頑張っているのですね、郷土芸能を愛して受け継いで行くって素晴らしい!みんな大学生になって社会人になっても和太鼓続けて欲しいものです。純粋な心と真摯な姿に触れられて良かったですね、見て感激して心に大事な物を頂いたのではないですか。

返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2017-11-13 19:53:00
ヴィヴィ氏、間違いなく忙しくなるやろうねぇ(^▽^)
ウレシイ悲鳴やね(*>▽<*)

子供も大人も、やっぱり「頑張ってる姿」って胸を打つよねー。
この週末はそういう意味では、胸をうたれまくりな時間を過ごさせていただき
本当に感謝感謝・・・の2日間だったよー(;▽;)
返信する
ちぽりーん☆ (あやたろう)
2017-11-13 19:57:09
おかえりー!嫁業、オツカレサマデシタ(;ー;)
そして、ツカレテルやろうに、コメントもありがとね。

ジャパ○ット~!!
J1昇格お祝いセール・・・あるかも?!あるにちがいないっ?!
あったらウレシイ!!←・・・^^;

一生懸命な姿の高校生を見ていたら、
もっと自分自身の学生時代も頑張っときゃーよかった・・・って思うわけさねー^^;
返信する
miちゃんさん~☆ (あやたろう)
2017-11-13 20:05:28
ありがとうございますー!
今日のローカルニュースはこの話題で持ち切りですよ(*>▽<*)
なんだか実感としてじわじわと来ているところです。
でも、社長もおっしゃっていたんですが「これから!」・・・なんですよね。
いろんな意味で大変なのもこれから。でも、どっちかというと
ワクワクドキドキの方が大きいかもなー(^▽^)!

それから、土曜日は高校生のイキイキとガンバル姿に本当に感動しまくりの時間も過ごせました。
こういう総合文化祭とかあってるコト自体、全然知らないので、
お知らせしてくださった先生にも感謝ですね(^▽^)☆
返信する

コメントを投稿