あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

希望の町@子飼商店街。

2018-04-13 00:00:03 | お気に入り♪

☆希望を捨てずに希望を持って未来へ進む☆

 

 震災前の

 元気なころの

 子飼商店街。

 

 変わってしまった場所もあって。

 なくなってしまった建物もあるけど。

 

 ココで生きて

 ココで頑張る。

 そんな子飼商店街が大好きです。

 ・・・

 こっからは

 震災後の様子。

 まだまだシャッターが閉まっているお店が多い中

 

 双葉寿司は

 屋根にブルーシートかけて

 頑張ってらっしゃってて。

 

 どこも営業していない中でも

 なんとか人を集めようと

 路上ライブが開催されてたり。

 ・・・

 あれから2年。

 

 新しいお店もできてきたり

 

 新商品なんか販売されてるのを見ると

 ついついうれしくて

 カズさん

 いくつもこーてた。

 ・・・

 古くから営業してる

 お惣菜屋さんの

 

 お惣菜も

 優しいおいしさ。

 ”希望を捨てずに希望を持って未来へ進む”

 そんな子飼商店街の姿に

 どんだけ勇気づけられたか。

 今回の訪問では特にそう。

 あったかい街。

 あったかい人たち。

 大好きな町。

 子飼商店街、大好きです。




 <おまけ>


 ダイスキ。

 お気に入り。

 ・・・とゆーたら。

 

 シャペのバック。

 

 カズさんに言わせたら

 「980円バック」だそーで。

 なにをおっしゃる、おにーたん。

 こんなぺらっぺらでも

 それなりのお値段するのよ。

 で。

 仕事用に使ってた

 このお気に入りのシャペのバック。

 ・
 ・ 
 ・






 

 愛用しすぎてこのザマ。

 裏地なんて

 べりべりに破れてしもーとります。

 20歳くらいから使ってるから

 かれこれ・・・。

 計算するのはやめましょーねー。

 で。

 このたび

 「さよなら。」しました。

 こんだけ長年一緒におると

 バックといえども愛着わいてましたもんで

 かなり寂しかったなー。

 お疲れ、シャペさん。

 今までアリガトウ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震災の復興 (YORIKO)
2018-04-14 00:22:19
まだまだって感じだもんね。。。
元の生活に戻れるまで本当にたいへんだと思うけど、頑張ってほしいよね。
みんなが前を向いて一歩ずつ進める環境に近づいていけるといいんだけど。

バックもこれだけ使ってあげたら嬉しかったと思うよ~(^^)
なかなか捨てられないのも分かるわ~。笑
返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2018-04-14 00:31:38
今回、退職を機に「えいや」で思い切ったよー。
このシャペのバックはカンクンにも持って行って
そうそう、コバ遺跡への遠足の時もこれ背負ってチャリンコ乗ったなぁ・・・とか
いろいろ想い出はいっぱいだったんやけどねー。

震災から2年のこのタイミングで、マスコミはこぞって
熊本のコトを取り上げよるけど、その時ばっかやん?
それはほかの被災地も同様に・・・。
それじゃダメやと思うんだけどねぇ・・・。
返信する
それ、980円だったの。 (jinkyu)
2018-04-15 15:23:55
似たようなの、うちのカミさんも持ってたよね。

980円バッグどーした・・・って聞いてみよ。
返信する
兄さまー☆ (あやたろう)
2018-04-15 19:15:09
うん!そうそう!!tomoさんも持ってました♪
おんなじやつ(*^3^*)

980えんぢゃねーっすっ!!
これでも、ビニールぺらっぺらのヤツやけど
たぶん1まんえんいじょうしたような・・・。
今はもう買いきれまてんっ^^;
返信する

コメントを投稿