あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

休息日

2009-09-30 08:00:33 | 日々のつぶやき・・・
☆今日はお休み☆

 草むしり中の出来事。

 ・・・・・








 「ぎゃーっ。すんませんっっっ。

 ホウレンソウば、間違って引っこ抜いてしまいましたっ。」

 ・・・と焦りまくりのあやたろう。

 ・・・・・









 「それ、雑草です。ダイジョウブ。」

 ・・・・・

 あー、よかった。

 素敵に命拾い

 ・・・・・

 だってさー・・・。

 発芽状況の数量調査までしときながら、

 雑草と間違って、

 どんどん引っこ抜いてたら、

 そいじゃ、

 調査の意味がありませんから・・・。

 てか。

 「これ、ダイコンの芽。

 で、

 こっちが雑草ね。」

 ・・・と、いちいち教えてもろても、

 今もなお、

 雑草とダイコンの葉っぱの

 区別がつきません。

 ・・・・・








 ダイジョウブなのか?あやたろう・・・。

 そんな感じで

 アタシなりに

 いちお、必死こいているわけですが。

 「いいなぁ・・・。仕事変わってもらいたいよ。」

 と昨日の夜、深残業して帰宅した

 あやたろう旦那に言われました。

 ・・・・・








 イヤじゃっ。

 ・・・・・

 そんな、本日水曜日。

 今日は、休息日でございます。

 新しい仕事を始めて、

 日々たくましくなりつつある腕っ節ですがね。

 筋肉痛がずっと取れません。(悲)

 筋肉痛・・・というても、

 バレエを踊って・・・の筋肉痛とは

 全く別物であります。

 ということで、

 今日はゆっくり「筋肉休暇日」、

 ・・・と思いましたが、

 久しぶりに、

 高校・短大の友達んちに行ってきま~す。

 無事にたどりつけるだろか。(←方向音痴の大天才)

 ・・・・・

 さて。

 昨日は、王子の上司からの沖縄土産を受け取り、

 ウハウハのアタシでした。 

 

 バカンス中に、

 イヤガラセの・・・

 もとい

 土産催促の・・・

 (どっちにしても質が悪い。)

 電話かけて、よかった、よかった。ぶっ。

 あと、

 「しまぞうり」も、もらいましてん♪

 あやたろう家、家族2人に対して、

 島草履4足。

 しまぞうり率上昇中でございます。でへへー。

 昨日は4足並べて

 眺めて

 にやにやしよりました。(怪しい・・・。)

 ・・・・・

 9月も今日でおしまい。

 10月もはりきって頑張っていこうかねー。

 ちばるよー。



 <今日のおまけ>
 
 このまえ、弟夫婦が遊びにきた時のご飯。もちろん、出前。ぶっ。

  

 おかんからの差し入れ。日本酒。しかも2本・・・。

 

 まいまいちゃんからのお菓子のお土産。ぽると、最高。

 

 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるはる)
2009-09-30 18:19:36
ちばるよー(笑)
あたしもちばりすぎて筋肉痛www←最近覚えた

日本酒は危険よぉ~、あたしにとっては(汗)
アルコールバイオハザードじゃけんねっ。
って訳分からんのう・・・
ぽるとってなんじゃろか・・・気になるわぁ。
返信する
お休み (きらら)
2009-09-30 20:26:01
がとてつもなく羨ましいです。
週の真ん中のお休みっていいですよね。

A&Wこれってファーストフード店ですよね?
沖縄しかないんですよね?!
私も食べましたー。

お友達との会話は弾みましたかー?!
弾みすぎて転んじゃだめだぞ。


あやたろうさんはいよいよあと一ヶ月!!
準備体操始めないとね。

明日もあさっても仕事か・・・・↓
がくっ↓
返信する
Unknown (Coco)
2009-09-30 23:54:55
あやたろうさんのブログ読んでいたらなんだか日本酒が飲みたくなっちゃった~
今日は涼しかったし、もう日本酒の季節なんですかね~

いつもあやたろうさんちはにぎやかですねみんなご夫妻の人柄を慕ってやってくるのでしょう。たいへんだけど、いいことですね

いよいよ10月!
あやたろうさんとこは制服の「衣替え」なんて、あるんですか~??
返信する
雑草と (YORIKO)
2009-10-01 01:50:22
間違って抜いちゃったら大変よね(^^;)
↓のブルーシール、宮崎にはあるよ~。
でもアイスしかなかったなぁ。
jinkyuさん、到着しました。
ダブルトラブルでとっても疲れていたのに初日から引っぱり出しました~(笑)
返信する
はるはるさん☆ (あやたろう)
2009-10-01 08:07:19
おはようございます^^

日本酒、危険ですよねー><アタシも経験者です。
(単に飲みすぎ。)

おかんってば、同じ銘柄のお酒を、お店の人に
勧められるまま買ってきたんですが、なんかのコンクールで
優勝したお酒と、お店で一番人気のお酒・・・。
「優勝したヤツ=一番人気」・・・ではない、ってところが
アタシにしてみたら「?」なんですけどね^^;

今週も折り返し地点、ちばりましょう♪
返信する
きららしゃん☆ (あやたろう)
2009-10-01 08:09:46
おぱ。

A&Wって沖縄にしかないのでしょうか~。
ついつい、入ってしまうお店ですよね♪

jinkyuさん、今頃、第2回目の宴会中でしょうか。
実況中継がほしいものです。(←わがまま^^;)
もちろん、ダイビングもいっぱい楽しんできてほしいですね(*^▽^*)

久しぶりの友達との再会♪
楽しかったです。子供がこれまたきゃわゆいのっ!!
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2009-10-01 08:14:01
おはようございまする♪

はい、毎週何かイベントのある我が家です^^
楽しいですよん♪でも「疲れ」は確実に、毎回蓄積されています。
けど、楽しい事してるから、わがままは言えませんね(>皿<)

ちなみに、今週末は王子の今年最後のペーロン大会。
今は毎日、夜の練習があってますが、残業ばかりで
練習不足のようです。
(本人もイライラしてるみたい・・・><ちとかわいそう。)

それから・・・。職場には、制服はございませんのよー^^;
動きやすくて、汚れてもOKなパンツルックがベストでございます♪
家族は2人しかおらんのに、アタシが新しい仕事を
始めてからは洗濯機の稼働率がUPしました^^;
返信する
上司からのオミヤ!いいなあ~ (ルシア)
2009-10-01 09:10:20
おひさしぶりですー!!
現在私本格的に就職活動中なんですが…
3つ面接をして1つはOKをもらいましたが
忙しいお仕事なので、考え中です。
あやたろうさんは、どのようにしてお仕事を
みつけているのですか?

色々な人からのお土産いいですね。
私もまぜてもらいたいなあ~

返信する
初対面 (ゆか)
2009-10-01 11:45:26
果たしました☆そして今日は一緒にjinkyuさんとダイビングしてきましたよぉ~

あやたろうさんとの初対面もカウントダウンですね♪

私もトマト農園で間引きをしてた時、半信半疑でポキポキ取ってたら怒られました(汗)
すみません・・・。

だって、どれも同じに見えるんだもの。

頑張れ!あやたろうさん☆
返信する
着いたよ。 (jinkyu)
2009-10-01 12:15:35
日々の野良仕事ご苦労様です。
あさもゆかもよりこねえもろへも みんな元気だすよ。

ダラスの2重苦も乗り越えて無事カンクンに到着?

今日は カンクンで肩慣らしダイビング2本完了しました。
とても 住み心地のいい気候です。

みんな あやたろさん 首を長くして待ってるよ~。
返信する

コメントを投稿