佐藤文音制作日記

NEWS、日々のこと。

ボローニャ国際絵本原画展に売り込みに行く準備② 目標を明確に

2018-01-23 10:23:21 | Weblog
飛行機とホテルが決まったら、あとは売り込み準備に集中できます。
せっかくお金かけて行くんだし、こんな機会一生無いかもしれません。

とりあえず行ってみよう!は辞めます。

やるだけやる。
後悔しない、を目標に、ガツガツすることにしました。
(20代はちゃらんぽらんだったので、社会に揉まれた今受賞してちょっとだけ良かったと思いました)


●目指すところ
絵本出版

第一希望は日本の出版社。
ボローニャは世界中から1300社あまりの出版社が、作家のためにブースを広げてくれています。海外での出版チャンスもあるようです。
でも、私は日本の本屋で買える、友人の子供たちも読める絵本を作りたいと思いました。

第二希望
とは言え、拾ってくれるならどこでもいい。拾って欲しい。

長い間、パッとしない人生でした。
大学浪人、補欠で入学、在学中もたいした成績を残せず、それがずっとコンプレックスでした。
そんな私に訪れたチャンス。正直拾ってくれるならその人、その国が神様です。


なんだかやっぱりフワフワしてる気もしますが、絵本出版までこぎつけたい…と言う気持ちを再確認できて良かったです。


今のところ以上です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿