My Diary vvv

数々の外国人との出会いを経て、2009年娘が誕生!職場復帰したワーキングママのlife style blog☆

サウスカロライナ紀行① ~ダウンタウン編~

2006-12-11 22:49:59 | Travel
旅から帰ってきて、ほんとにすっかり日本の生活に戻ってしまいました。
でも、朝のラッシュには耐えられません・・・。
なんだか、ほんとに気持ち悪くなっちゃうんです・・・。
どうしたんだ私~~??


記憶が薄れないうちに、さくさく旅行の記録をつづりたいと思います。


NYから1時間半くらい飛行機に乗って、南に下って、着いた先は
サウスカロライナ~~!はチャールストン!!

1週間、ブログを通して知り合ったきゃんでぃーさんの
おうちにお邪魔してきました
降り立った空港はとってもアットホームで、空港の
あの仰々しさや、セキュリティーの怖さみたいなのが
とっても薄い、落ち着く雰囲気でした

空港できゃんでぃーさんとだんなさんを待っている間に、
でっかいスーツケースをもって、目印になるようなところを探していたら
制服を着たセイラーさんのグループを見かけて、
ふと、しばらく会ってない彼のことを恋しく思ったり・・・。
NYみたいな騒がしいところから、静かなところに来たので
ちょっと秋のセンチメンタルに浸ってみたり・・・


そんな出だしのサウスカロライナ編でした。

サウスカロライナのダウンタウンはとっても絵になるスポットが多い、
ってかどこをとっても絵になります{/ee_2}

南北戦争や、いくつもの大きなハリケーンを乗り越えた
ふっるいお屋敷は、一億円↑もの価値のある豪邸なんだとか。
築150年以上とか、それくらい。
とってもlovelyで、ステキなお屋敷が立ち並ぶそんなダウンタウンでした。




影ですら絵になっちゃう街!!




西洋版・京都?!みたいな雰囲気のある小道。




ランプもアールデコのような装飾もステキ~
けっこうこのお家?入り口、私のツボにはまってます。




もうクリスマスなんだなぁ~~
かわいらしいリースが飾ってある玄関を失敬




水道メーターのフタまで可愛い
このフタの写真をちゃんと撮りたくて、1箇所見つけた後、
もっと探したんですけど、結局見つけられなかった~~





街の一番端っこにあるバッテリーパーク。
南北戦争で使われたらしい、砲台や玉が置いてあります。




これは公園内にある、なんなんだろ?
呼び方がわかんないんだけど。
ここでは結婚式も行われるらしい、すてきで神聖な場所。
ここで永遠の愛を誓っちゃったりするな?
いつか、心から思い会う人と、こういう場所に立ちたいので
一人で上るのはやめときました。2人で上りたいもんです。


こんなかわいらしいダウンタウン、いっくら歩いても飽きなさそう
サウスカロライナの面白いところを、まだまだ載せていきます













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2006-12-11 23:46:50
ほんと、すごい水道メーターの蓋までカワイイ!いいなぁ、一度いってみたいなぁ。本当に映画に出てくるような小道とか、公園の風景なんだなー。
前回の日記のアップルチーズケーキ美味しそう。アップルパイは焼いたことあったけど、チーズケーキはないぞ。今度チャレンジしてみよう♪
まりさん (Ayako)
2006-12-12 23:28:53
このチャールストンのダウンタウンはほんとーーに
かわいくて、素敵です地○の歩き方によると、アメリカ人に人気の観光地なんだとか。
映画の撮影にもよく使われるって言ってましたヨ。

チーズケーキへのお褒め、ありがとう♪
混ぜて焼くだけ、簡単ケーキなのでぜひお試しあれ~~

コメントを投稿