谷藤綾香のテューバ日記

岩手県在住のテューバ奏者、谷藤綾香の演奏活動についてです。

★ 最新記事は演奏会のお知らせ記事の下にあります♪ ★

おぼうし

2013年12月02日 22時25分02秒 | Weblog
私のC管さんのケースは、サンタクロースの袋状なものに、おぼうしをかぶせるシステムになっています。
この帽子部分、とれてしまい、度々どこかへいってしまう。
帽子部分をかぶせてから、サンタクロース部分に収納する方法もあるが、このシステムだと、ゴミが楽器の中に入る。

去年の1月、仙台で練習したあと、相馬で本番というときがあったのですが、その間にどこかにおいてきてしまったようで…。
そのときは、スモークブルーさんと一緒に移動していたので、一緒にかなり探してもらったんですよ!
けどない…。

2月に発注して、先日やっときました!
アメリカのおばちゃん(仮)が、私のC管くんのためだけに作ってくれた世界でひとつだけのおぼうしです。
本体を買った時は、中は赤だけですと言われたけど、今回は青も大丈夫と言われ、テンションMAX!
超いいかんじ。

ちなみに、このケース肩のところがふわふわになっていて、肩に食い込まず、とても運びやすいです。

スモークブルーさんをはじめとする、たくさんの方々にご迷惑をおかけしたこの騒動…。
大変、申し訳ありませんでした…。
そして、皆様ありがとうございました。

現在は、本体とヒモでつなげております…。
もういなくなることはないと信じております…。


※この記事は、10月に作っていたのに投稿するのを忘れていました…。
現在はおぼうしと供に旅を続けております

最新の画像もっと見る