谷藤綾香のテューバ日記

岩手県在住のテューバ奏者、谷藤綾香の演奏活動についてです。

★ 最新記事は演奏会のお知らせ記事の下にあります♪ ★

私の原動力は何か?

2008年08月19日 23時11分36秒 | 谷藤
このごろ私の原動力は何かを考えている。

結論。
『横着(おうちゃく)』
である。

私は自他共に認めるめんどくさがり屋さんだ。
小学校のころ、先生に呼び出され、「めんどくさいという口癖をやめなさい。」と怒られた程だ。←といってもこのころは鬱状態だったので、その辺を見極めて欲しかったが、先生もまさか小学生が鬱だとは思うまい。

横着谷藤は、何かをするときに、いかに楽に済ませるかを考える。
しかし、ちゃんとこなしたいという欲望もある。
よって、口に出すころには、奇想天外な発想になっているのだと思う。
そんなわけで、他の人より1テンポ遅い行動になってしまう。

しかし、横着は良くない。
横着したばっかりに大きな災害を生むことが多い。
ていねいにていねいに。
これがやっぱり私の課題だな…


最新の画像もっと見る