谷藤綾香のテューバ日記

岩手県在住のテューバ奏者、谷藤綾香の演奏活動についてです。

★ 最新記事は演奏会のお知らせ記事の下にあります♪ ★

貴族の森

2006年08月17日 04時03分32秒 | Weblog
今日は、妹と夜から奥州市水沢区に行ってきた。←市町村合併で一番言い慣れない…

妹との流行りは深田恭子主演『下妻物語』。
見た方は分かると思うが、後先考えずにわが道を行く映画だ。
最近、正直者はバカを見ると言うことを切に感じている私たちは、この主人公のように、周りを気にせず、やりたいことをやって生きたいと思っている。
しかも、私達は本当はロリータファッションをしたいと思っているので、かなりツボに入っている。

その映画の中に出てくる、『貴族の森』というお店。
初めて映画を見たとき、『!!!』と思った。
同じ名前の店を水沢の国道4号線沿いで見たことがあった気がする…。
ということで、本当に映画の中のお店があるのか探しに行ってみたのだ。

私の記憶は正しかった♪
映画で見たままだ!
チェーン店なので、この場所で撮影が行われたわけではないが、嬉しかった。

席について最初に見たのはこの巨大なコーヒーカップだ。
実に貴族的だ。


私が食べたのは『貴族風スパゲッティ』。
とにかく量が多かった。
この店で、『貴族』と付くと、量が多いのかもしれない…。
貴族への道は険しい。


何と言ってもこの店はコーヒー☆
あまり好きな方ではないが、後味スッキリで、貴族的な味だった気がする。
妹は紅茶を頼んだが、ポットで来た。
これがまた量が多い。
オトクな気分だ。

この店のウリは日本一高いコーヒー。
9,995円。
飲むと記念カップがもらえ、色紙にサインができ、飾られる。
これが、そのメニューなのだが…

良く見えないかもしれないが、矢印のところを目を凝らしてよ~く見て欲しい。
日本一高い珈琲でざいます



でざいます



貴族なのに超おバカな間違え…。
全てのチェーン店でこれが配られているのだろうか?
これもある意味、貴族っぽい 笑

いつか超出世して、1万円のこのコーヒーを飲んでみたいという新たなる野望が生まれた。
だって、でざいますだし。



今日、ずっと投稿できなかった山形合宿、道の駅、三陸町などの投稿をしました。
一気に書いてしまったので、読みにくいとは思いますが、6回分位さかのぼって読んでみてくださいね☆
よろしくお願いしますっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しでざいます。 (RIE)
2006-08-17 08:20:15
朝っぱらから、かなり笑わせて頂きました。

『貴族の森』ってチェーン店なんだね。

じゃ、あれは下妻店なのかな。

超行きたい(笑)

実際のところ『下妻』は最強でざいます。

ぜひいつかいらして下さい♪



んでは。暑さに負けず引き続き頑張ってね☆
返信する
ほほ~。 (nao)
2006-08-17 14:27:47
水沢区(私もかなり言い慣れない)の『貴族の森』の場所は知っているけれど、ちょっと入りづらくて・・・。『下妻』も見てなかったからどんなところかわからず、躊躇してしまいました。なるほど、こういう店なんですね。

貴族的って大きいことなんだぁ。。。
返信する
RIEちゃんへ (谷藤)
2006-08-18 03:24:10
さすが、茨城県民!

見た?

下妻物語見ながら、おがちゃんのお家の近くだなって思いながら見てたよ。



下妻は常磐線から離れていそうだがら、本当にすごそうだね。←岩手のわしが言う資格ないけど…。

下妻行ってみた~い☆



わしは今、あのおバカな考え方に憧れを抱いているわけ。

人生やっぱ、自分勝手の方が楽しいんだよね。

分かっちゃいるけど辞められない…。

あ~プラス思考になりたい…。

ってやっ超マイナス思考じゃん…。
返信する
naoさんへ (谷藤)
2006-08-18 03:30:06
貴族的ファミレスってかんじかな?

ここなら、たぶんお子様OKですよ☆

4号からだと、あのネオンの看板は目立ちますよね。



貴族的ってことはきっと、雄大なかんじってことなんですよ(笑)

貴族の世界は、私のような庶民には到底考えつかない荘厳なかんじがあるのだなと思いました(ウソ)。
返信する