谷藤綾香のテューバ日記

岩手県在住のテューバ奏者、谷藤綾香の演奏活動についてです。

★ 最新記事は演奏会のお知らせ記事の下にあります♪ ★

オータムコンサート2014 報告

2014年10月20日 04時08分51秒 | 演奏会

無事にオータムコンサートを終了することができました。

私が今一番やりたいこと。
それは…

“アンサンブル”できること!
→ ここでの“アンサンブル”とは、言葉を使わなくても相手のやりたいことを感じること。
音楽を作り上げるために、言葉を交わして、作る音楽の方向性を模索できること。

そして、自分だけの責任で音楽を作る時間がほしいこと。
→ メロディを吹くのって、自分の音楽を出すのが容易ですね。

これを実感した時間でした。


一瞬、足が震えるくらい緊張しましたが、とっても楽しい演奏会ができました。

足を運んでくださったお客様、ありがとうございました!!!
会場の、けやきラウンジさま、Bar Cafe the Sさま、本当にありがとうございました!






“S”のピアノ、ベーゼンドルファーさんと初顔合わせの平野さん。




このベーゼンさんは、数々の苦難を乗り越え、こうしてここにいらっしゃいます。
1か月前に、ヨーロッパから帰国いたしました。
全てを受け止めてくれるようなとっても優しい音です。
こうしてお会いできた運命と様々な方々の優しさに感謝。






テューバソロ、エフィー組曲の時にちょっと変身してみました。
妹の部屋に放置してあったダンボさんを当日、お家を出る前に発見!
これをつけて演奏すると、不思議と、とってもかわいい“象の女の子”が乗り移ったかのように楽しく演奏できましたw。
実は、今回やるまでは、この曲があまり好きではなかったのですが…。
じぶんが象になってみると、エフィーちゃん、超楽しい曲だなぁ、と感じました。
またやりたいな。
演奏?ダンボに???どっちかな?


今回のプログラムに、仮面舞踏会がありました。
何かに使えそうだな…と思って買っていた“コレ”を、前日の練習の時に、急に思い出しました。





3人よりも、ばつ丸が一番似合っていたのではないか疑惑です。



今回、あまり写真を撮らなかったことに超がっかりしている谷藤です…。


最新の画像もっと見る