谷藤綾香のテューバ日記

岩手県在住のテューバ奏者、谷藤綾香の演奏活動についてです。

★ 最新記事は演奏会のお知らせ記事の下にあります♪ ★

ひとりごと

2006年07月20日 02時25分07秒 | Weblog
私はお笑いが好きだ。
高校の頃はお笑い芸人のおっかけをしていたほどだ。
極楽とんぼが出演するライブも4度ほど観に行ったことがあった。

今朝、ニュースを見てびっくりした。
極楽山本契約解除。
まさかと思った。
信じられなかった。

「スッキリ!!」を見たら、加藤さんが号泣していた。
加藤さんの心境を考えると、私も涙してしまった。

いいともに出演していた、品川庄司の庄司くんの明るく振る舞おうとしている姿が痛々しかった。

本当の事実関係はわからないが、一人が起こした、本当に本当にくだらないことで、たくさんの人が涙している。


人は、自分の行動でどうなるか考える力がある。
言うのは簡単だが、先の先まで考えて行動するのは難しい。
しかし、人を泣かせるようなことは絶対にしてはいけない。


私は、心が弱く、躁鬱が激しいので、些細なことでも、周りの人に迷惑をかけてしまう。
しかし、親友や家族や私を支えている人のことを考えると、思いとどまることができる。
何か良くない行動をしたときに、悲しむ人が、いない人なんて、いないと思う。
もしいるとすれば、普段から周りの人によほど優しくしていない人だ。
自分の行動に責任を持つということは、周りの人を悲しませない行動をとるということだと思う。


感情に任せた文を書いてしまい申し訳ありませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (共感しました)
2006-07-20 17:36:02
貴方のブログを見て共感しました。

ブログを続けるのは大変ですよね。

私は更新時間が無く、続けるか続けないか?

迷っています。

私のブログを見て貴方の感想を聞かせて下さい

宜しくお願いします。
返信する
Unknown (nao)
2006-07-20 18:13:09
ほんとに回りに、こんなにも迷惑を掛けて・・・そうしてまですることじゃないですよね。

「スッキリ!!」娘にチャンネルを取られ、見逃してしまったのですが、号泣していたんですか。なんか悲しいですね。

今日、朝、欽ちゃんがゴールデンゴールズの解散のインタビューを放送していたのにまたびっくり。遠征中だったんですね。

欽ちゃんは本当に野球のこと、ファンのことを考えていて一生懸命やっていたのに・・・。やっぱり看板選手の一人だったからしょうがないのでしょうか?40歳近い社会人がすることではありません。欽ちゃんの言葉に涙が出ました。
返信する