gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2012-07-14 00:15:41 | 日記
♪キラキラ光る
お空の星よ
瞬きしてはみんなを見てる
トゥインクル、トゥインクルリトルスター
ハウアイワンダーワッチューアー

星。冬に最も輝く小さな粒。
その粒一つ一つには謎の部分が多くて、宇宙人が住んでたり、願いを叶えてくれたり、いろんな伝説的パワーをもってる。
でも、お星さまはそのままがとってもきれいだから、そのまま、謎のままがいいよね。

それにしても、地球からあのたくさんの星までは、何億光年も離れていて、私たちはその存在を光だけで確かめている。もう、今は無いかもしれないその星が、確実に存在していた確かな証拠。その僅かなメッセージの集まりが地上をてらしてる。
町中では忘れがちでも、外灯が少ないたんぼ道は、星があるから歩いていける。そこにあることが、あってくれることが、時をこえて私たちの幸せと生活につながってる。
そこにいて。ここにいるよ。まるで、かくれんぼみたい。ながいながい間、かくれてた星たちを私たちが今みつけてる。

だから、ね。

「星さんみーつけた」