たつの市の理容室、美容院のアヤジンとアヤジンビオス。美容メーカーインストラクターが伝える、なるほど!

たつの市 癒されて綺麗がモットーの美容院、理容室デス。
キャンペーンやスタッフの日常を毎日更新します。

オーガニックカラーって?

2016-06-26 23:37:31 | Weblog
こんばんは
アヤジンアシスタント谷口です

皆さんオーガニックカラーってご存知ですか?
近年よく聞くようになってきましたね

美容院に行くと「オーガニックで…」なんてよく聞きますね

でも、実際の所オーガニックカラーって言われてもイマイチピンと来ない人がほとんどだと思いますし、

そもそもオーガニックってなんなの?って人も中にはいると思います

ずばり!オーガニックとは化学肥料や農薬を使わず、なおかつ2~3年土壌に何も手を加えて以内土で栽培された食物を言います

なので、自然淘汰の中で生き残った僅かな素材だけをつかったものなんです!

驚きですよね
土にも何もいれないなんてヾ(`・ω´・)ゞ

だから、その土地で育ったものはほかのものより
栄養価が高い良いものができるんですね

では一般のカラー剤とオーガニックカラーとでは何が違うんでしょうか

大きな違いは頭皮や髪に優しいという所です
普段のカラーで頭皮がいたんだりフケが出たりしている方にはもってこいなんです

頭皮へのダメージが非常に少ないので
敏感肌の方や乾燥肌の方でも安心してつかって
頂けます!

興味のある方は是非是非

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルぴか背中 | トップ | お顔そりは究極のエステ!! »
最新の画像もっと見る