アヤジンブログ たつの市の理容室、美容室 家に帰っても楽チンを目指す 癒しと綺麗のコンセプトのお店 たつの市役所前。

癒されて綺麗がモットーの美容院、理容室デス。
キャンペーンやスタッフの日常を毎日更新します。
たつの市役所前。

毎日することの大切さ

2019-06-05 02:10:00 | Weblog
ユニセックスサロンアヤジン
 
 
しほこです!
 
先月に兵庫県理容競技大会の方に出場し、また来月の近畿大会の方にも出場することになりました!
何もかもが初めてなので、教えていただきながら、試行錯誤しながらの日々です💦
近畿大会は県大会と違い、カットが入ってくるのですがそれもまた難しい。。。
うまくいかないことばかりですがやり続けることが大切だと思ってます。
県大会のときの練習からほとんど夜中まで練習し、ノートに書き込んで読み返して考えたり、去年と比べて休む時があまりないですが、毎日の積み重ねが大切で、これのおかげで学ぶこともたくさんあります!
また、たくさんの方々に支えていただいて、お客様からも頑張ってと一言いただけて、すごく感謝しています😭
まだまだこれからもっと焦って、悩んだり泣いたり、壁にぶつかると思いますが、楽しむことも忘れず頑張って行きたいと思います!
また近々いろいろ伝えていけたらなと思います!
日々の努力はいつか報われると信じて頑張ろう💪
と思ったしほこでした🤲
#理容#美容#アヤジン#大会#練習#努力
 

近畿大会前の練習に神戸から、、、

2019-06-05 01:21:46 | Weblog
たつの市本格的クリニックサロンを目指す

アヤジン

県大会から近畿大会に出場する
森 シホコ。

毎晩練習です!

近畿大会種目はカット&セット!
それもごまかしの効かない刈り上げスタイル。

そうこうしていると、

『こんばんは』
の、声が、、、

神戸から今、脂の乗った若い講師の上垣先生が、、来てくれました。

で、
夜中の12時頃まで、指導をしてもらえました。

西田も一生懸命、聞いて見ていました。来年こそはと言う気持ちが出てきてます!

森も、沢山の先生方に見守られて頑張っています!

近畿大会まで、ひと月

はじめてのコンテストだから、気負わず楽しんで欲しいですね。

いつかきっと、この練習が役に立ちますからね。

オーナー河田。