アヤ保育園ブログ

子どもたちと過ごす日常の風景

12月9日アヤ保育園発表会

2017-12-11 11:21:33 | 行事

 

12月9日(土)

アヤ保育園の発表会でした

今年は大きなスクリーン

そして4つのミラーボール

がつきました。

子どもたちのお遊戯をスクリーンに映し出して

一段と盛り上がりました

 

オープニング

プログラム1番

4歳児パンダ組による

メロディオン発表

「威風堂々」

サンタポンチョとサンタ帽子をして

難しい曲でしたが

素敵な演奏でした

 

プログラム2番

0歳児リス組さん

「かんぱーい!!」

大きな舞台

初めての発表

泣かずに出来ました

着ぐるみの衣装がとてもかわいいね

 

プログラム3番

1歳児ウサギ組さん

「ハッピーハッピーハーモニー」

男の子はタキシード

女の子はドレス

鈴を持って上手に踊れました

 

プログラム4番

3歳児キリン組男の子

「キングオブ男」

よさこい風に

かっこよく

がんばりました

 

プログラム5番

5歳児ゾウ組男の子

「恋」

恋ダンスをアレンジして

タップダンスに挑戦

チェックのワイシャツと蝶ネクタイ

がとても素敵だね

 

プログラム6番

2歳児ヤギ組

ディズニーメドレー

「ミッキーマウスマーチ」

「ウッディのラウンドアップ」

「小さな世界」

小さな世界は

いろんな国の旗を持って

メドレーで盛りだくさんだったヤギ組さん

緊張してしまったお友だちも

いましたが

最後までがんばりました

 

プログラム7番

3歳児キリン組女の子

「Baby Don't Cry」

かわいい衣装でルンルンだった

女の子たち

お遊戯もがんばりました

 

プログラム8番

5歳児ゾウ組女の子

「The Best Damn Thing」

チアガールになりきっていました

チーム名は

HAPPIES

「We are  No、1」

本物のチアガールのようでした

みんな笑顔でかわいかったです

 

プログラム9番

4歳児パンダ組男の子

「アジアの海賊」

袴姿がとてもかっこよく

力強く踊っていました

 

プログラム10番

4歳児パンダ組女の子

「糸」

着物を着て嬉しいね

お遊戯は

おしとやかに・・・

をテーマに踊りました

 

プログラム11番

5歳児ゾウ組

和太鼓の発表

「龍雅」「雷神」「千本桜」

ステキな衣装を着ました

和太鼓の演奏は

力強く・かっこよく

さすが5歳児ゾウ組さん

そして最後は・・・

子どもたちと職員で

「みんながみんな英雄」

を歌いました

5歳児ゾウ組さんは最後の発表会

一生懸命発表会に向けて頑張る子どもたちの姿

とても素晴らしかったです

 

※今回のブログに載せた発表会写真は

12月7日のリハーサルの時に

保育士が撮影したものです。

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月生まれのお誕生会 | トップ | 12月19日おもちつき »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事