アヤ保育園ブログ

子どもたちと過ごす日常の風景

12月生まれの誕生会とお楽しみ会

2024-01-18 10:39:41 | 行事

12月22日(金)にお誕生会とお楽しみ会が行われました。

 

初めに12月の誕生児が呼ばれました。

 

🐘6歳になりました

アクアビーズが好きです。

 

5歳になりました。

虫を捕まえるのが好きです。クワガタが好きです。

 

トカゲを見て捕まえるのが好きです。

 

4歳になりました

すみっこぐらしが好きです。

 

マイクラが好きです。

 

イチゴが好きです。

 

11月で4歳になりました。

みかんが好きです。

 

2歳になりました。

車や電車などの乗り物が好きです。

 

シールを貼るのが好きです。

 

ごはんが好きです。

 

スープが好きです。

 

みんなから誕生日の歌を歌ってもらいました。

 

 

 

みんなで記念撮影!ハイポーズ!

 

記念撮影の後は、お待ちかねのサンタさんがいらしてくれました。

大きな体を揺らしながらアヤ保育園まで来てくれました。

ぞう組さんからの質問にも答えてくれました。

好きなキャラクターは?「きめつの刃」

みんなもおとなしく見守ります。

好きな食べ物は?「肉」

 

リス組さんからプレゼントをもらいました

ハイポーズ!

リス組さんから初めてデビュウー!「トントントンアンパンマン」を手を使って踊りました

サンタさんも楽しそう!

 

うさぎくみさんもプレゼントをもらいました。

プレゼントをもらって、みんなでポーズ!

「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。

 

やぎ組さんもプレゼントをもらいました。

みんなでハイポーズ!

「小さな世界」を歌いました。

 

きりん組さんもプレゼントをもらいました。

サンタさんと記念撮影!

「ジングルベル」を歌いました

 

ぱんだ組さんもプレゼントをもらいました。

サンタさんと一緒に!

「ひいらぎかざろう」をサンタさんの前で歌いました。

 

🐘ぞう組さんもプレゼントを頂きました。

ハイピース!

「おめでとうクリスマス」を歌いました。

サンタさんも楽しく聞いてくれました。

また来年も来てくださいね!

お楽しみ会の後は、美味しい給食の時間です。

フライドチキンが美味しいです!

 

インフルエンザがはやっています。

手洗い、うがいをして体調には十分気を付けて過ごしましょう。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園外保育、遠足、11月生ま... | トップ | 1月生まれの誕生会 »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事