セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

イヌに金棒

2023-02-09 | 日常(くうねるあそぶこらっ)
 
 
 
恵方巻を食べる習慣のない私
パパが買ってきたのは
フルーツのロールケーキ
私にはいちごショートだった
 
 
ヒト用のケーキだけでごめんよ
さて本日も節分の日のお話
昨日は青鬼くんでしたが
色的にはどちらも似合うけど
形的にやっぱり
去年も使った赤鬼くんの方が
似合う気がするんだよね
何より目が合うし
👹
 
 
会うでしょ
まぁ去年と同じじゃ芸がないなと
今年は金棒作ってみた
 
 
イヌに金棒
オニのパンツのかわりに
ヒョウ柄のスヌード
🐆
 
 
ますに入っているのは
犬用のお菓子
これをまいて
チェスターに食べてもらうという
算段なわけよ
 
 
まずは撮影ね
 
 
はぁっ
鬼は外~福は内~
どうするのよ
 
 
お面も体の一部とし
お構いなしに食べきった
来年の話をすると鬼が笑うって言うけどさ
来年はちゃんと豆まきしようね
 
 
 
そんなチェスターの様子を
よかったら動画でどうぞ
 
 
 
節分2023
 
 
なんか違うお面も欲しくなったよ
 
 
 
 
 
 
おいしいおこのみやきが食べたい
とりあえず自分で作ろうかって思ったら
それを晩ごはんじゃ嫌だっていう
反対勢力があったわけです
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2023-02-09 14:37:26
チェスターくんの赤鬼が
ハマり過ぎてて爆笑です😆
視線さえ遮られなければ
全くお構いなしのところは
カロンと同じです😅

お好み焼き・・・
独身時代勤めていたオフィス街の
定食屋さんには
「お好み焼き定食」があり
豚玉にお味噌汁と白飯でした。
よく頼んだなぁ〜

で、今の職場になって、東京本社の
営業マンを連れてランチに行った時
「焼きそば定食」の看板を見た
その営業マンが
「焼きそばにご飯はないなぁ〜」
と言ったのを聞いて
焼きそば単品で食べるなんて・・・
「ないなぁ〜」と思った母です😆
喉乾いて、しゃーないで💦
返信する
Unknown (チェスターまま)
2023-02-09 22:16:08
ブランカロンまま さま

焼きそばにごはんて、
炭水化物・炭水化物じゃん!
と、うちの娘は言います(笑)

お友達に教えてもらって
おむすびの具にたこ焼きを入れました。
私は「こりゃうまい!」と思いましたが
子ども達は食べなくはないけど
好みではなかったようです。

ラーメンライスあるし
やきそばパンもあるし
やきそば定食はアリですね。
むしろ私は
やきそばパンの方が好みじゃないなぁ。
返信する

コメントを投稿