セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

その表情は“無”

2023-02-08 | 日常(くうねるあそぶこらっ)
 
 
 
かぶりものっていうのは
2012年の12月に
うちのコになった時から考えていて
翌年の2013年の干支
ヘビくんをフェルトで作って
頭に乗せようとしたら
全力で拒否された
子ども達も
特にRocketくんは
Babyの頃はやっぱり帽子を嫌がって
そのうちに気がつけば
必ず何か帽子をかぶる
という時期があったので
チェスターもいつかは大丈夫って
確信していた
 
 
これは何歳のときかな
小さいお面が最初のオニちゃん
👹
こんなのは序の口で
Rocketくんによって作られた
犬兜
 
 
かぶりものに対する免疫も
バッチリのようで
洋梨ペアにもなってくれたこともある
🍐
 
 
ちょっと表情が“無”だけどね
2023年2月3日の節分の日
バタバタと準備をする私を
こんな目で見ていたね
 
 
はいお察しのとおりよ
今年は青鬼のオニちゃん
 
 
多分この時の表情も
“無”
ただいつのかぶりものも
「かわいい」とか
「カッコいい」とか言うと
笑顔になるんだけどね
 
 
 
 
 
 
先週末あたりから
すごくおこのみやきが
食べたくってね
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2023-02-08 09:38:25
成長と共に被り物&お面をクリアした
チェスターくんだったんですね。
ガゥガゥ犬ブランの時はオモチャや
オヤツで大変だったけど、カロンは
拍子抜けするほど置物なので
イベントのたびに父と母に遊ばれています😁
チェスターくんの青鬼、なかなか凛々しいです😀
どんな気持ちなのか聞いてみたいです。

お好み焼きと言えば大阪・・・
と言いたいところですが
広島も有名です。
チェスターママは、どちらがお好み😁?
返信する
ブランカロンまま さま (ao)
2023-02-08 20:58:54
お好み焼きですか?
断然、大阪です!
麺がついてる広島の方も
おいしいと思いますけどね。
だけどやっぱり
大阪のお好み焼きの方が好きです。
なんて書いてると
またまた食べたい気持ちが上昇してます。

そうそう!
とくにボーダーコリーは
人間の子どもと同じように
成長しますよね。
ブランちゃんだって
ガゥガゥもずっと同じようでは
なかったでしょう?
イヌってボーダーコリーって
すばらしいですよね。
その点私は
どうやら横にばかり成長しています(笑)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2023-02-08 21:03:30
チェスター君は
被り物関係、何でもOKかと
思っていました(^^;)
私は、洋梨がツボでした(≧▽≦)
だって、上手に出来ていて
サイズ感もいい感じだったから・・・

今日は、PCの調子がイマイチで
遅くなっちゃいました💦

そーそー、そちらのお天気はどーですか?
気温や積雪状況、気になります(^^;)
返信する
キャッチまま さま (ao)
2023-02-08 21:32:11
はい!
私も洋梨がおすすめでした。
チェスターはそうでもなかったようですが。

お天気ですね。
この2~3日は暖かいように思います。
今日は少し雨が降りました。
金曜日にはまた寒くなると
ニュースで言っていました。
うちのあたりは滅多に雪は降りません。
多分、都内の方が降ります。
でも、少し山へ行くと降るようです。
通称“北軽井沢”の嬬恋あたりは
積もっているんじゃないかなぁ。
返信する

コメントを投稿