セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

「受け取っていただけますか?」

2021-05-10 | tool・toy・delicious&Thanks
 
 
ストップ!家庭内感染
手指消毒液と除菌スプレーを
全世帯にお配りします
 
4月中に市の広報や
回覧板でお知らせされていたよ
市の職員が市内の全世帯に
4/28から配って回るって
大変じゃん
我が家にも5/2
届けていただきました
 
 
お風呂に入ったあとのチェスター
ちょっと眠そうだけど
撮影協力してもらったよ
 
 
日曜日の夕方
市の職員さんがひとりでやってきた
ビニールの手提げ袋に入った
手指消毒液と除菌スプレー
若い男性職員さんだったけど
細身で背負っているリュックや
さげているショルダーにも
たくさん配布するものが
入っているのかと思うと
とても気の毒になった
 
 
彼は首からさげた
職員証を呈示しながら
自己紹介をして
ささっと主旨説明
遠慮深い態度
「いただきますよ」と手を出すと
「受け取っていただけますか?」
と少し笑顔
 
 
とてもとても気の毒になった
こうやって各世帯を回るうち
嫌な思いもしたのではないかと
勝手に想像してしまった
 
 
「感染予防に役立ててください」
そういう彼に
「がんばって」と
エールを送らずにいられなかった
 
 
チェスターもがんばっていたけれど
眠ってしまったよ
 
 
 
 
 
 
昨日30℃ってどこ❓
あぁ新市内か
この辺りは全然涼しかったよ
雨が降るかと洗濯物をしまうくらいの
曇天だったしね
天災の情報は特に
市が広がってしまったことが
考えものだよなと
よく思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなふぶき)
2021-05-13 21:48:00
スプレーとかの配布めちゃくちゃ大変だよね。
うちはちょうど留守だったから、連絡しなくちゃなんだよなぁ。嬉しいよ、嬉しいし、助かるけどー。
本音はさ、無駄遣いじゃない?家庭内感染怖いけど、もはやそんなレベルじゃないよね?
変異株はマスクも通じないでしょ?
どうすりゃいいの?役所の人も一体何人と接触しなきゃいけないのさ?
とにかく不要不急の外出しないに限る。
もうしばらく我慢我慢!
返信する
Unknown (ao)
2021-05-13 22:43:45
はなふぶきまま さま

わかる
わかる
言いたいことわかる

そして私の言いたいことも
わかってくれてる

今日になってやっと
「あんまり効果はないかもね」って
言われてるまん防が適用になった群馬
日本にしても
群馬にしても
初動が悪すぎて

これからどうなっちゃうのか

なんとかできることもあるはずだから
なんとかしてほしいですよね
返信する

コメントを投稿