セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

梅雨が間近の休日に

2022-06-13 | 日常(くうねるあそぶこらっ)
 
 
 
休日の土曜日
お天気がはっきりしないので
ドッグランには行かず
おさんぽ
 
 
カモさんは
吠えられてもどこ吹く風
 
 
『またあいつか
きっとそんな風に思ってるな
 
 
だいたいさー
カモをどうしたいわけ❔
 
 
次の日はお天気もよく
りっくんとボール遊び
おにいちゃんらしいこと
ちっともしないのに
いつもりっくんに
気遣いいただいてます
 
 
庭の桜にはちっさいちっさい
さくらんぼ
うまく撮れてないから
わかりにくいと思うけど
緑の小さな実
毎年これが赤くなるけど
大きくなることはないんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夕方は駅前へ行くはずが
封鎖されていて行くことができず
 
とある団体が街頭演説をするから
別の団体が反対活動をするから
それを何とかするために
警察が駅前周辺を封鎖
していたらしいんだけど
何のお知らせもなく・・・
貴重な休みの予定が狂わされて
ムカついたけど
まだ私達はただのお買い物目的だから
ムカつくくらいで済むけれど
何と言っても駅前だから
人生の分岐点的な予定もあった人も
いたんじゃないかな
封鎖していても
なんの説明もなく
頭をさげる人もなく
いいことをやってるつもりで
本当はどんなに迷惑をかけているか
わかってないんだなぁ
そういうところに気がつかないと
いい国をつくることはできないと思うな
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿