セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

検査結果は私への戒めになるでしょう(笑)

2022-06-25 | チェスターのDate sheet
 
 
 
今年もアニコムさんから
腸内フローラ測定のご案内がきて
もちろんすぐに申し込んで
検査キットを届けてもらった
 
 
頃合いを見計らって
うんP採取
 
 
頃合いっていうのは
月イチのお薬を飲んでないとか
注射に行ったあとじゃないとかね
採取したものを郵便で送る
それで
腸内フローラ測定
してもらえるんだよ
 
 
そう
腸内フローラ
 
 
私達ヒトの腸にも
イヌの腸にも
たくさんの腸内細菌が共生していて
それを腸内フローラって
いうんだって
腸内環境が健康を左右するとか
脳の働きにも関係するとか
言われているから
腸の健康は
大切ってことだよね
 
 
チェスターの保険を
アニコムさんにした
決定打は
この腸内フローラ測定
チェスターの測定も
今回で5回目
 
測定したから何ってわけじゃないけどね
 
 
そうそう
初めての検査結果を見た時に
思ってたよりも
やせ菌がいなくてビックリ
やせるって
腸内細菌のためだけじゃないって
私への戒めになったよ
 
 
 
 
 
 
いつも応援ありがとうございます
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿