セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

ボクのごはん~計算したよ~

2022-09-06 | チェスターのDate sheet
 
 
 
昨日のお話に
訂正と追加があります
 
 
 
チェスターが摂取していい
1日あたりのカロリーは
だいたい719kcal
計算して出てきた数値
 
 
 
その計算方法は電卓で
 体重を3乗(体重✖体重✖体重)
 ルートを2回押す(∜)
 出てきた数値に70を掛ける(✖70)
これで出た答えが
安静時エネルギー要求量(RER)
 ライフステージを掛ける   
ライフステージっていうのは
活動係数とかエネルギー係数とかで
減量したいイヌは✖1.0から
激しい運動・重労働にイヌ✖4~8とか
 それで出た答えが      
1日に必要とするカロリー(DER)
ということになる
 
 
 
1日のフードの量
これはいつものフードのパッケージの裏の
表を見て決めていた
それで合っているのかなって
気になったきっかけは
きみのごはんをプレゼントしていただいた時
 
 
私のスマホの電卓だと
先にルートを2回押しておくんだけど
チェスターの体重17.5で計算したよ
もう少しダイエットさせたいと思えば
これを理想の体重に置き換える
それで出てきたのが
719kcal
 
 
チェスターのごはんは
376kcal/100gで
100g✖2回/1day
つまり752kcal食べてる
そのうえおやつも食べてるから
ちょっと食べ過ぎってことだな
 
 
これはちょっと改めなければ
と思った次第であります
 
 
 
 
 
 
 
ぽちっとのあとに
ライフステージについて
書き込みました
 
 
生後4カ月までの幼犬3.0
生後4か月から1年までの幼犬2.0
避妊・去勢済みの成犬1.6
避妊・去勢なしの成犬1.8
7歳以上で避妊・去勢済みの中高齢犬1.2
7歳以上で避妊・去勢なしの中高齢犬1.4
肥満傾向の成犬1.0~1.2
 
チェスターはこれに従って✖1.2にしました
 
別のHPによれば
✖1.6
ちょっと長くなり過ぎちゃうので
また明日
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2022-09-06 13:36:09
キャッチも、1.2かな・・・
チェスター君と同じ数値?
・・・って、すべて同じってことも
ないと思うけれど(^-^;
なかなか、色々な数値把握をして
食事量を決めるんだね。
返信する
キャッチまま さま (ao)
2022-09-06 22:25:24
この頃はチェスターったら
かなり増量しているので
少しフードを減らした方がいいと
私は考えているのだけれど
ここはまた
パパとバトルが必要になってきます。

チェスターの平日は
一日ゴロゴロしているので
本当は1.2も掛けない方がいいと
私は思っています。
きゃっちゃんの方が
よく動いているように思うので
1.2よりも大きい数値を掛けても
いいんじゃないかって思っちゃいます。

フードの他に
バナナ・トマト・ごはん
それにおやつ
食べてばっかりのチェスター
だけど
おなかがすくと嘔吐しちゃう。
理想のカロリーどおりには
いかないようです。
返信する

コメントを投稿