セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

ボクのごはん~その計算が必要なのは~

2022-09-07 | チェスターのDate sheet
 
 
 
いったいどれくらいあげていいの❔
ていうか
適正な体重ってどれくらいなの❔
よくあるBCS(ボディコンシャススコア)
で判断すれば
今のチェスターは
BCS3の理想的な体型なんじゃないかな
 
 
現在の体重17.5kgでのRERは
598.93kcal
何もしないでゴロゴロしている日は
今のごはんだと
160g/1dayでいいってことだね
 
 
これにライフステージとして
7歳以上の去勢済の犬の1.2をかけるから
718.72kcalになるわけで
191g/1dayって計算になる
休日はそこそこ動いているけど
前のように遠出もしていないからなぁ

 
 
200g/1dayにプラスして
おやつも結構食べてるんだから
やっぱり今は食べ過ぎかなぁ
しかも
17.5kg維持としての計算だからね
これを17.0kgを目指すと
187kg/1dayになる
 
 
プラペ!のパッケージだと
207g/1day~211g/1dayでOKなんだけど
これはシニアのライフステージで
考えてる量じゃないからね
むしろ3~4歳なら
それでも少ないくらいってことになる
今のチェスターは
190g/1dayくらいにしてもいいんじゃないか
 
 
なぁんて一生懸命に
チェスターのカロリー計算してるけど
ほんとは一番その計算が必要なのは
私なんだよね
オマエダヨオマエ!
お腹をこわすので人工甘味料が
入ってるか入っていないか
買物でパッケージよく見るけど
カロリーとか気にしたことないもんね
せめて適正なカロリーは
どれくらいなのか
ちょっと計算してみることにしよう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大して体も疲れさせてないし
頭もいっぱいにすることもないし
時間の提供もしていないのに
お金がストックされていく人がいて
あぁこれだから
働けど働けどなお我がくらし
楽にならざりってことで
じっと手を見ちゃうんだなって思う
今日この頃
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2022-09-07 10:21:50
20年ほど前、運動量の多いボーダーを
迎えるにあたり、ちゃんと育てられると
立証するためにウォーキングをして
8kgのダイエットに成功しました。
その頃は食事とウォーキングでの
消費カロリーを毎日計算していました。
なのでどうすれば痩せるかは
わかってはいるのですが、
20年経った今、なかなか行動に
移せない私です😓
8kgもの重い脂肪を抱えながら毎日
ヒィヒィ言いながら過ごしています😅
(言い訳が長くなってスイマセン💦)
返信する
ブランカロンまま さま (ao)
2022-09-07 21:05:14
ひゃー!
8kgってすごいですね!

若かりし頃は
何日かで3kgくらいならすぐ減って
増やすことの方が大変だったのに
今や水どころか空気でさえも
私を増量させてくれます(笑)

そして食事による減量は
好き嫌いの多い私には
かなりの苦行だったりなんかします。

8kgどころじゃないので
ヒィヒィもブランカロンままさんより
かなり多めに言ってるはずです。
そして言い訳の長さも量も
多めです(笑)

がんばらなくちゃなぁ。
わははははははは
返信する

コメントを投稿