ぺぺーのつぶやき

ドジ嫁のありえないズンドコ劇場!!!

それぞれの 幸せ

2008-09-19 10:53:46 | Weblog
いやぁーーーー、サンウの鼻…かっこえええぇーーー!
上のコ、アッコねぇちゃ~~ん、は東京へと帰っていったよ。 さみちいぃ~。
7人家族で 一杯いるけど~ 一人でもいなくなると どっか、なんか足りなくて
さみしいもんですねぇ~~
いつもは ケンカしてるゴットねぇちゃんとタカラ息子も
長女がいる間は なじぇか? 3人仲良し~こよし~してましたヨン。

タカラ息子は ゴット姉ちゃんに日頃 相当言葉の暴力でいじめられてるから
「いないと さみしいなぁ~」… だと。長女に助けを求めてました。
さてさて~~ そうこうしてるうちに
子宮ガン検診の結果が出る日… です。

昨日 行ってきました、病院。
しかーーーし! 再びの… うつ?
行きの電車を待つ間に… すでに、ボッロボッロ~~
自分の事でなく、なんのこたぁ~ない… 母のこと。
付き添ってた頃、病院と家を往復してたときの頃おもいだし、現実と向き合う辛さと 家族と、いや、ダァ~リンと離れる悲しさ入り交じって。。。

病院でも、家でさえも流せない 行き来する電車やバスの中で
その時に瞬間移動、いっつもしちゃっては号泣 喜怒哀楽激しすぎですって。。。


でーーーー、人の前では シャキーーーーン
そんでさーーー、先週のガン検診受けたときは 9時前に受付して
診察終わったのが 3時半  薬もらって 会計終えたのが4時半
待ち時間~~~~ 6時間 診察時間??? 5分
何を隠そう~っておおっぴらですが
ラッキーなことに 女の先生でしたが 急患が入って
大幅に診察時間が 押しちゃってーーー こんな事に。
考えるに、先生って 飲まず食わずで 大丈夫??? なわけないか。確かにガリガリに痩せた先生でしたわ

そんでもってーーー、今回は、
「貧血がひどいようですねーー お薬出しますね。 あとは来月MRI 受けて下さいね」 って、終わり。
1~2分で 終わった。 今回は予約入れてたし そんなにズレかまなかったわん。あーーー、終わった! って思ってから、ふと・・・・。
なんか忘れてるようなーーーー ん?
そうだよ! ガン検診の結果 聞いてねーーだよ

しゃぁ~~ないねーー、何しにいったんだか?
そこで そこいらのナースに聞いてみた
「あのーーー、先週ガン検診 受けたんですが結果聞き忘れちゃって。。」
「はっ? はぁ~、何も言われませんでしたか?なら 大丈夫でしょう」 と、超・適当に 素敵なお言葉
「 うぅ~っ、 あ、っそうですか? そうですよね、そっかぁ~~ はい、ありがとうございます」
ってな訳で・・・ 信じて帰ってきたわ(爆)

今の自分のことよりも~ 2年前の母のことがあれこれ思い出されて。。。
同じ病院に遠くからバスで通い 自分が休みの時は1日付き合って
診察終えて バスに乗せて見送って~
検査入院の時は付き添って あり得ない程、薬の副作用で苦しむ姿も見て
その後、嘘のように元気になったときの顔もおもいだされ~~
時に ダンボール一杯の薬出されて ビックリしたり憤慨したり
バスに乗せて見送る度に 嫁に出たこと後悔したです。 

自分も同じように年を取って ・・・ 同じように親になってみてわかった事も多く またもやー、凹んだ日・・・ どした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。