旧バンフ→ケロウナよもやま子育て奮闘記

バンフ在でしたが、2008年8月よりBC州ケロウナに移住してます!日記はMixiに移行しておりますので、ご覧ください!

少し回復したかな?の水曜日・・

2007年06月14日 18時23分48秒 | よもやま
お腹が「他人の物の様」だったこの数日間、昨日火曜日まで「ぐーーぎゅるるぅう」と1日中お腹なりっぱなし、、悲鳴をあげてたんだと思います。本当に悪いときはセイロガンも効きません、というかもっとひどくなった。なんにも薬摂らない方がよい・・。水曜日になったらぎゅるぎゅる言わなくなったもの。ちょびっとだけ食欲が復活しました。「あーお腹が空いた」って感覚がないのってすごく不思議、、いつまでもお腹減らないんだけどこのまま立ち仕事してたらバッタッ!と倒れちゃったりするんだろうなぁ・・。

あんまりよくなんないから昨日まで「このまま死んじゃったりするのかなぁー?」「死ぬ前にいっぺんケローナに住んでみたかったなぁ~(このあたりハワイとかでもOK!)」とか思ったり・・。でも不思議な事に仕事はできるんですよ。超気持ち悪いけれど家で寝てても良くなる気がしない、、、ので働いちゃいました。どーせ代わりに働く人もいないのだけど・・。

といっても仕事後の疲れはやっぱり・・・。帰って来てもごろっと出来ないわけですから(こんな日に限ってダンナはバイトでいない・・)。でもどーにでもなれ!!状態で火曜日はソファに横になっていました。ダンナがしょうがなく目玉焼き2個作ってさっさとアルバイトに行き、、ふりかけご飯と一緒に2人はむしゃむしゃ食べてました。。。マックに買いに行く元気さえなかったよ。ママは朝と昼はほんのちょっとだけ食べ、、ふらふらと茶屋さんに行って「大福ください!」と大福をかじって、、夕飯は食べずに子供たちをなんとか風呂に入れ・・・娘に「弟に服着せておいてねー!」と頼み、、そのまま寝てました。8時ぐらいに。よーく寝たなぁ昨日は。帰って来てダンナは洗うお皿がいっぱいだったのでびっくりしたろうなぁ。

お店で下痢病になってる人3人います。24時間で治った人と数日かかってる人と。フルタイムの人に「なんでーー私はすぐ治ったのにパートのあなたがなかなか治んないの??」なーんて聞かれホントは「ダンナが違うんだよ~。あなた全く料理&家事してないでしょーー家で!!」と言いたかったが、、、、ぐっとこらえ「あなたが若いからよ~」と言ってたおばちゃんなのでした・・。つらいからおかずを弁当箱に自分で入れてください!って言ったら文句たらたら言われるんですからね!自分で一度ぐらい作って欲しいものです!挙げ句「今日は弁当要りません」って言われたからね・・。くやしいのはダンナが発病しそうにない事・・。ちぇっ・・・。

今日は天気もちょっと良くなったし体調も回復のきざし・・・。お弁当も食べられたし。サッカーを見に行ってみんな連れてかえって来て・・なんとかチャーハン作って食べました。明日は3時まで仕事だしスイミングも終わったし、、納豆でも買いにいくかな?ゆっくり料理もしてないし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿