旧バンフ→ケロウナよもやま子育て奮闘記

バンフ在でしたが、2008年8月よりBC州ケロウナに移住してます!日記はMixiに移行しておりますので、ご覧ください!

鼻血が出た理由・・とTimeshare・・・

2007年10月19日 11時46分29秒 | よもやま
いやー先週はドバーっと鼻血がでてびっくりしたなぁ・・。話すと長くなるんですが・・。

何人かのお友達にはお話しましたが、実は8月の終わりにTimeshareをFairmont hotsprings に購入したんです!もちろん「中古」ですが・・。(何を隠そう・・千ドルだけだった!私もびっくり!実はイーベイで買ったのですが・・)それが「奇数年」に2ベッドルームを1週間使えるものだったんです。それでTimeshare エクスチェンジカンパニーというものが存在いたしまして、インターバルインターナショナル(I.Iとよく言われています。あと大手でRCIというのも存在します・・)というところに1Bedroomプールしようと思ってたのです(もちろん手数料は別途かかるのですが・・)。そしたら毎年使えるから。。ところーーがやっぱり素人にはわからないいろんなことがたくさんありまして・・IIの会員になるのになーんと8週間かかるらしく・・・ぜーったい私たちの使える期限の11月第1週にもう間に合う訳がない!!!というのも名義変更がおわったのが9月の後半でした・・・。

まーしょうがない、いい勉強になりました。毎年のメンテナンスフイーはもう払ってあるし、誰か使ってくださる方がいたらお譲りしたいのだが、、もうこんなに近くなってるし子供さんが学校休むまないといけないからどなたも要らないよなぁ・・・。300ドルで豪華施設が使えます。(1ベッドルーム、4名まで宿泊可能。洗濯機乾燥機、皿洗機、オーブンその他ほとんど揃っています)タイムシェアなのでアクテビティいろいろあります!http://www.fairmontvillas.com/recreation_centre.aspこちらのウィンターレクリエーションプログラムのところを見てね!我が家はプールにつかってるだけでも幸せなのですが・・・。

そのーIIにプールするの、メンバーになるのとかダンナと仕事場同士で電話で喧嘩をずーーっとしてたら鼻血が出ました、かなり激しく・・。もともとカーッとなりやすいタイプなので・・困ったものだ。でも間に合わないものはもうしょうがない。9日からバケーション楽しんできます!!

そんな時にノーケイのスキーパスリファンドもしなきゃいけなくなったのでもーーカーッとなったままノーケイに電話したし、、、係りの人怖かっただろうなぁ・・。私のカードにチャージしちゃったから私がかけるしかなかったのだけど・・。

話はまた変わりますが・・
仕事がずーーっと夏並みに忙しい!閉店セールをやってるからですが、ずーーっと一人、、週末も一人ぼっち。。。特に土曜日は勘弁して~!!!ってぐらい忙しい・・。そしてやっぱりお金持ちはいっぱい来てるんだよ、来る人来る人Tシャツ10枚とか買っていく・・・そして必ず50ドル、100ドル札で払っていく。。で、こんなこと言いたくないのだけど本当にお金持ちの人って・・・せこい!50セントでももっとディスカウント!!!ディスカウントの物しか買っていかない。はぁ・・かなり疲れています。なんで全商品半額じゃないの!とかぼろくそに文句言ってくるし、ちょっとでも行列がレジにできたら文句たらたら・・・。もう聞きなれましたが・・・。雑用がすごーーーく増えました。お金レジで数えてるときに割り込んできて「トイレないかな?」とか関係ないこと聞いていく人大嫌い!お客さんのおつり間違ったら誰のせいなの??????とすっごい困ります・・。忙しいときに限ってそれは発生します。返品とか・・。

あと一ヶ月で閉店だ~!そしたらお店が1軒だけになるのでスタッフも余裕ができるし・・。そうだ昨日トレーニングが始まる新人さんが来るはずだったのが病気でこなかった。今日は全くその人のことを忘れていた。(今日も休みだった・・)明日はその子はレギュラースケジュールになっていた。。さー明日は誰が働くのでしょうね~??私は働けないよ、金曜日は学校が半ドンになっちゃったしキンダーなんか強制的にお休みだからね・・・。

なーんて文句ばっかり言っていますが、「働き、そして遊ぶ!」がモットーなので頑張ります!またまたクッキングサークル後のネットカフェからでした!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿