旧バンフ→ケロウナよもやま子育て奮闘記

バンフ在でしたが、2008年8月よりBC州ケロウナに移住してます!日記はMixiに移行しておりますので、ご覧ください!

激しく腹痛の日曜日・・

2007年06月11日 14時31分15秒 | よもやま
あー朝はなんとか歩いて仕事場へ・・。ひゃーこれは定時まで仕事できるだろうか?と思いましたが、家にいても「しゃきっ!!」としないので仕事の方がいいかな?と。。でもー日曜日は結構忙しいんですよね。昼は食べたくないけどマックでご飯。茶屋さんも混んでるしなぜだかつわりの様な症状で「麺」も「ご飯」も食べたくないんです。意外と固いベーグルなどは食べられる、柔らかいの嫌・・・。匂いがすっごく気になる・・。(言っときますがつわりではありません、もろ生理中です!)何かしら口にしていないと気持ち悪い(ミントなど・・)でもフルーツガムは嫌・・。レモンジュースもなお具合悪くなった・・。

あーーもうどーにでもなれーーー状態で、来週月曜日に働いてくれないか?はOK!って考えられましたが、金曜日のシッターを・・・って聞かれた日には「またねーー!」って言っちゃった・・。頭が回っていません。。一緒に働いてるメイがこの週末にお引越しらしくシッターが要るのだけど週末我が家はキャンプなんだなぁ・・。金曜日の朝ならできそうではあるが・・なにぶん体調を見てから・・だなぁ・・。

4時過ぎにダンナに迎えに来てもらって・・でも早く歩けないのでゆっくりゆっくり待ち合わせ場所に行き・・(工事やってるからすごく遠回り・・ハンディのある身にはそれもつらい・・)家に戻りました。外の新鮮な空気を吸ってると元気になります。室内で料理してる匂い、、、、最悪。。外にゴザ引いて寝てました・・。夕飯も食べられず・・。ダンナがお休みでよかった・・。息子は午後お目めぱっちりくんの誕生日会に呼ばれてて、その間娘は宿題のプロジェクト「磁石とは何者であるか・・」のレポートをやっていました。ダンナとゆっくり宿題できてよかったみたいです!

もう今日は病気絶好調!って感じです。トイレに走っています。セイロガン飲んだらちょっと治まりましたが・・。明日には直っていただかないと・・体がヘロヘロになっています・・。ひょえ・・。

皆が寝てからトイレで起きてばっかりなのでしょうがない「のだめ」見よう!と楽しく静かに見てたら・・・ばりっ!!ばきばき!!っとポテチ魔人ダンナが起きて来た。私はテレビ見たり手紙書いたりPCするとき、勉強するときは「静かに!」してないと集中できないタイプです。食べながらテレビ見るなんてもっての外。。特にあとちょっとで終わるクライマックスの場面・・。悲しいがパッチッ!ってテレビ消して退散・・・。我が家のテレビ争奪戦はダンナが99%見ています・・・。うちの子供たちが集中してテレビ見るってのはもしかしたら・・私譲りなのかな??「私のテレビを邪魔するなぁ~」って感じです。だからなおさらテレビを見る暇がないのかも?いつもばりばりうるさいダンナが見てるから、見られないんだもの・・。あともうちょっとで見終わるからみなさん待っててねー!Drコトーは戻っていますよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿