あやばの日常(めいちゃんのレタス)

2月24、25日 那覇市 一人旅

一人旅って言っても
市内を散歩だ。

日頃の疲れをリセット。



未倭ちゃんパパに羽田まで送ってもらって…


ラウンジで、朝食。
味噌汁、前に比べて美味しくなった。




飛行機の中で、爆睡したら…
あっという間に那覇に到着。

お土産屋さんで、


カーサ餅って、何??

沖縄って、珍しい食べ物がいっぱいあるよね。
月桃の葉に包んだお餅だ。
ムーチーじゃなくて、カーサ??

ネット検索すると、
ムーチー餅のことだった。

カーサは、食物を包む葉らしい。



[vol.027]月桃の葉で作る鬼餅(カーサームーチー)の作り方《沖縄×ガーデニング Vlog おうち時間で庭作り》

月桃の葉は、爽やかだ。
抗菌作用があるらしい。
月桃茶っていうのもあるね。




国際線を見学に行った。





結構フライトあるね。
香港、行ったことがない。
どうだろう?

北京、どうだろう?
上海は、また行きたいと思う。



那覇を中心に各航空会社の飛行機。





立ち寄りたい食堂「ケンミン食堂」
行った時は、まだ開店前だった。



安いね。






お祈りする場所が設置されていた。

日本人の信心は、チャンプルーだけど、
海外は、本当に信仰が成り立っている。

政治にも関わる。
戦争にもなる。

神様、どうか戦争のない平和で幸せに暮らすことができますように…

そう、願うけどね。




コンパクトな無印良品のショップがあった。



ドラッグストア。
KATEのアイシャドー、発色が良くて、欲しくなった。

後日、横浜に帰って買おうと思ったらどこも品切れが多かった。
4店舗目で、なんとか買うことができた。


アットコスメでね、調べたらさ、人気のアイシャドーだったわ😅


私、イエベ?ブルベ?どっちかな?







     続く




*****

3月27日(水)
午前0時過ぎ。
眠くなって、21時過ぎに寝たけれど、起きてしまった。


今年の旅行計画。
3月は無し。
4月 一人で沖縄 スヌーピーサーフショップに行きたい。
5月 未倭ちゃんパパと沖縄 中城城跡へ行く予定。(レンタカー予約した。)

未倭ちゃんパパと行く時は、
未倭ちゃんパパ優先の計画で行くようにしている。

「こことここへ行くようにして、〇〇ホテルを予約した。」
なあんて、言ったら、多分怒るだろう😅

未倭ちゃんパパ、滅多に旅行など行かないからさー。
(未倭ちゃんパパの仕事休みは、毎月日曜日、お盆3日、GW3日、
年末年始は、ちょっと長く5日間くらい。
祝日出勤。)…厳しい業界だ。

だけど、一人旅に行くことを怒ることもなく、
送り迎えもしてくれて、本当に感謝している。


年内、2回は海外に行きたい。
海外って言っても「台湾」に行きたいと思う。
もちろん一人旅。




さ、寝ようかな。
じゃあ、またねぇ👋😘








コメント一覧

ayabamm
forever-greenさん
おはようございます。
この日は、まだ静かでした。
だけど、那覇は、韓国、中国、
どこか東南アジア系の観光客の人が多いです。

台湾乗り換えで、各国へ行くことができるのですね。
台湾経由で、どこか行きたいです。

沖縄で、一泊後、台湾へ行くのもいいかな?
あるいは、沖縄経由で、どこかの国、
安ければいいですね😅

マレーシア行き、台湾乗り換え便って、あるのですかぁ⁉️
沖縄にお住まいだったときは、海外出張も多かったのですね。

帰りの行き先表示、「琉球」って、すごいです!
私も見たいです。
forever-green
おはようございます。
那覇空港は拡張工事してますが、混雑しており、各国からの乗り入れは羽田や成田より近い台湾経由が多い気がします。
マレーシアなどへは台湾乗り換えでした。
帰りは行き先表示が沖縄ではなく琉球になってました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事