あやばの日常(めいちゃんのレタス)

いまどきのネット用語

RSSリーダー

ニュースやブログなどの新着情報を自動収集する。
某巨大掲示板の速報を利用するのもいい。

ウェブからの情報収集する手段として効率的だ。
情報の渦の中で自分の興味ある事柄やニュースを
すばやくキャッチできる。

macos X では、スクリーンセーバーを通してappleの最新情報を得ることができるし、
サファリ(ウェブ観覧ソフト)にもRSSリーダー機能がついている。

詳しくは下記サイト参照

フリー百科事典「ウィキペディア」
http://ja.wikipedia.org/wiki/RSS

goo RSSリーダー
http://reader.goo.ne.jp/

はてなRSS
http://r.hatena.ne.jp/


SNS(ソーシャルネットワーキングサイト)

友人や知人を紹介しあって人間関係を広げていく。
実際の生活の中の友人たちの集まりの場という感もするが、
趣味や興味ある事に対してのお話するサークル(コミュニティと言ったほうが分かりやすい?)
から、新しい人たちと出会える。
ログもニックネームで残ったりする。

詳しい情報は..

IT用語辞典
http://e-words.jp/w/SNS.html


だが、招待されない人たちをmixi八分などという言葉もある。



ふぉくす子ちゃんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事