あやばの日常(めいちゃんのレタス)

SDカード

トランセントジャパンのSDカードは、好評らしい。

なので、楽天であるかなって思って検索です。

1GB 80倍速カードが、2580円

や、安い!

バルク品じゃないね。



トランセンド製80倍速SDメモリーカード1GB『TS1GSD80』



お友達からSDカードのことで質問がきたので、
調べていたら欲しくなっちゃいましたわ^^;



さて、うちのお店は2日から通常営業です。
23時半、いつもの勤務終了!!


3日と4日・・・・・お休みぃ!

2連休!!!



やったぁ~o(*^▽^*)o

コメント一覧

yokom
hanaさん

追伸

石の日に買った水晶、

守ってくれているのですね{スマイル}


偶然は必然です・・www
yokom
hanaさん

おっ、 い し の 日 {はてな}{びっくり}

知らなかったよ~{汗}


お休みを満悦してます♪
4日はお出かけするので石を持って行こう!!

なんかイイコトあるかな・・ワクワク..


ところで「バルク」の意味
コンピュータのパーツなどの販売形態の一つ。
簡易包装、保証書や説明書などは付属していない。
安いのです。
パソコンを自作したときにDVDROMドライブなどバルク品を使いました。<無事に動いています(笑

バルクに対して「リテール」っていう言葉もあります。
正規品です。

ここでバルクって言う言葉は、あんまし使わないか・・
2級品みたいなもんです。
実際に安くて有名なメーカー品じゃないのもあります。
フラッシュメモリーは、メーカー製のほうが安心です。

フラッシュメモリをカード型にしたものは「メモリカード」って言います。
なのでSDカードもその一つ。
hanaさんのは、XDかな?


ハイ、うち、ヲタです^^;
hana
 そうそう、1月4日の今日は石の日だよ♪

 偶然にも私の身につけている水晶は
何年か前の1月4日に購入しました。

 1月4日に地蔵や狛犬などに触ると
願いが叶うという話もあるらしいです。 
hana
 2連休良かったねヽ(@^▽^@)ノ

 元旦頑張った分、この2日間は
お休みを満喫してね☆

ところで、バルク品って何?

(ちなみに私が今使っているカメラは
フラッシュメモリなのです。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デジ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事