あやばの日常(めいちゃんのレタス)

奈良歩き

日帰りなので、そんなに観光名所など多く行くことができないが…
それなりに楽しんでいる。
そして、今度、ここに行こうとか、
日帰りじゃなく、一泊して、奈良歩きもいいなぁって、思う。

路地歩きもいいし…





近鉄 奈良駅。






へぇ、尼崎とか、三宮まで、走っているのかぁ⁉️
ちょっと、びっくりした。



駅から興福寺までは、歩く。


興福寺の後は、裏の通りを歩いた。




人が、まばら。
鹿さんものんびり。





興福寺から春日大社まで歩いていく人が多いようだが、
バスに乗った。



大通りまで歩いた。



春日大社の可愛いおみくじ。
娘のお土産に購入した。





この展示、面白そうだな。
今回は、スルーした。


お昼ご飯は、春日神社から近いお店。





にゅうめんセット

あっさりとして、お腹に優しい。

今度は、茶粥を食べたいなぁ。








この店の前には、



お茶屋さんがあった。




お昼ご飯を食べた後は、駅前まで戻って…商店街でお土産を買った。







未倭ちゃんパパと行くと、何かといろんなことが起こる。
お土産をたくさん買って、時間を費やしたり…
年に2、3回しか一緒に行かないから、きっとお土産を見るのが楽しいのだろうなぁ。


今回は、スマホのバッテリーが30%しかないと…焦った💦



USB充電ができるハンバーガー屋(モスバーガー)さんに立ち寄った。
私のバッグの中に必ずスマホの充電ケーブルは入れている。

ポテトとオニオンフライを注文した。


奈良から伊丹空港までのリムジンバスの本数が以前よりも少なくなっていた。
コロナのせいだ。



13時40分発のリムジンバスで、伊丹まで行った。
伊丹15時55分着なので、ちょうどいいかも…
空港で、土産をまた見たり、ラウンジで休憩したら搭乗時間となった。

羽田からは、羽田で車を駐車していたので、
家に着くのが早かった。


写真は、26枚しか撮ることができなかったけれど、
のんびりとした奈良歩きだった。


6月は、京都に行く予定。
今度は、一人で撮り歩きするのだ♪





***********

未倭ちゃんのお散歩は、今日は、 5時45分から6時半。
早く行くことができた。

下書きしていた記事を更新。
そんなことしていたら、もう仕事へ行く時間になった。


では、またね😄


コメント一覧

ayabamm
madamdolphinさん
こんにちは。
オリンパス撮影会参加の時から
マイルを貯めたくて、東京〜大阪間は、飛行機利用でした。
京都、奈良は、リムジンバス利用です。
エコノミーだと新幹線で行くよりも安かった〜。

まん延防止でない限り、今年は、いっぱいどこか行こうって思っています。
マイルを貯めたいって思っています。

京都は、あじき路地に行こうと思っています。
madamdolphin
奈良へ飛行機で・・・
考えもしなかったけれどなかなか面白そうですね♪

今度はまた京都ですか⁉
写真アップを楽しみにしています!
ayabamm
anrinanaさん
こんにちは⭐️
近鉄奈良から三宮まで伸びていたっていうのは、
知らなかったので、すごくびっくりしました。

叔母のお墓が神戸にあります。
親戚が甲子園にいます。
また行きたいと思っています。
秋頃、行こうかな…♪
ayabamm
okirakuninjaさん
こんにちは⭐️

奈良は、おおらかで、ゆったりとしていますね。
日帰りじゃ、もったいないです。
奈良町界隈もすごく好きです。
また、行きます。

4年間、住んでいらっしゃったのですかぁ。
とてもいいところですね。


近鉄が、頑張っているようで、
株価が、気になるところです(笑
貯金して、株、買おうかな。

こちらこそ、ありがとうございます。
いつもワクワクするブログを楽しみにしています。
anrinana
おはようございます。
近鉄と阪神電車がくっついたので神戸と奈良が近くなりました。
今度は神戸方面にも来てくださいね!
okirakuninja
あやばさん、おはようございます。
奈良旅行お疲れ様でした。
奈良は最近全然行ってないなぁ~。
学生時代は奈良に4年住んでたので、奈良の風景は懐かしいです。
今は近鉄も阪神電車や大阪メトロに乗り入れしてるので、大阪~奈良のアクセスは抜群に良くなりましたね。
いつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事