あやばの日常(めいちゃんのレタス)

ハワイに行きたくなる映画だった… 「リロ アンド スティッチ」

そういえば、フラダンスをしているアニメって、あったような気がした。

あ、思い出した❗️

「リロ アンド スティッチ」


未倭ちゃんも大好きなスティッチのぬいぐるみを見て、

思い出した。

予告編を見ただけで、全編見ることなく20年以上、経っちまった。


YouTubeで、検索すれば…

おお、古典フラ、忠実に再現している❣️


下の動画、
映画の初めなのだけれど、
まさに古典フラ(フラカヒコ)を踊っている。

[HD] He Mele No Lilo - Lilo and Stitch


なんで、魚が、食パンを咥えているのだw
リロって、エルビス・プレスリーが大好きで、
変わった趣味があって、
観光客を撮るのが好き。

リロ、お魚さんに、ピーナッツバターを食べさせていたってw




仕事が終わって、昼寝をやめて、Disney+ (ディズニープラス)で、
映画を見ちゃったぁ‼️

docomo経由でDisney+ 契約しちゃった。


ディズニーは、密かに好きで、映画やアニメは、たまに見る。
「アリス・イン・ワンダーランド」、ジョニー・デップ出演だったか。
「ティンカー・ベル」
実写映画「101」


そのほか、ちょこちょことね😅

昨日は、トイストーリーの短編「ハワイアン・バケーション」
っていうのを見た。
6分だけの短い物語で、
ケンとバービーが出てきたぁw


予想外かな(笑



********

リロアンドスティッチの初代の映画は、

ハワイ愛に溢れている。


リロは、ハワイのカウアイ島のハナペペに住んでいるという設定。
小さな町のようだ。
スティッチは、ハナペペに不時着しちゃったんだね。




ハセガワさんっていうおばあちゃんが登場するが、
ハセガワさんが経営する店は、
マウイ島の有名なスーパーストアがモデルだって。

「ハセガワ・ジェネラル・ストア」って言うそうだ。

また「ハセガワ・ジェネラル・ストア」っていう曲が作られてヒットしたとか。

Hawaii Calls Orchestra - Hasegawa General Store

へぇ〜!


素朴なオールドハワイを見たくなった。
カウアイ島は、交通の便が不便そうで、
マウイ島の「ハセガワ・ジェネラル・ストア」、
とてもアクセスが悪いところだとか。


********


ハワイへの旅行計画は、本当は、ハワイ島のコナかヒロに行こうと思っていた。
ワイキキっていうのは、あまりにも観光すぎて、
馴染めないかなぁって思ったのだけどね。

でも情報収集すると、
ダイアモンドヘッド(標高232m)のトレッキング。
(人が多いだろうけど)

トレッキング・スポットもあると知った。



********

エンディングで、スティッチがみんなと一緒に踊っている場面があるけれど、
舞台は、なんと、ハワイ島のヒロの「メリー・モナーク・フェスティバル」だ。

ワイキキのデューク カハナモク像で、思い出の写真を撮っていたりしてね、


DisneyDAILYのサイトで、⬇️    ⬇️   ⬇️


私が、思っていた以上に製作者は、
ハワイ愛が、強かったw





DisneyDAILYのサイトは、とても面白い。
ディズニーに関する情報がいっぱいだ。





こちらは、エンディング。

Lilo & Stitch End - Burning Love

スティッチがフラを踊っている。
可愛いよー❤️


スティッチ出演の映画、テレビアニメって、
いっぱいあるのだね。
悪いエイリアンをリロと協力して、いい子にさせて、
宇宙銀河連邦?だったか表彰してもらったり、
日本では、ウォルト・ディズニー・ジャパンによるテレビアニメがあったのだね!


舞台は、沖縄!!!!

びっくりしたぁ。

おばぁだって⁉️
キムジナーも出てくるの⁉️

子供向けのアニメだけど、
至る所に沖縄を感じられそうだ。



日本テレビアニメのスティッチ、エンディング ⬇️  ⬇️  ⬇️

Stitch! ED - Izayoi Yoi

まじかw



そ、そして… なんと…
あのリロアンドスティッチが…

Disney - Lilo & Stitch - First Look (2024)

実写映画ができるって⁉️

2024年に公開されるのか?



なんか、我が家のぬいぐるみ「スティッチ」に教えられたような気分になった。

もっと早く気づいて欲しかったなぁって言ってそうだw







昼寝中の未倭ちゃん




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事