あやばの日常(めいちゃんのレタス)

3月11日

「東北関東地震」によって、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
被害を受けられた皆さま、ご家族の皆様、心よりお見舞いを申し上げます。


・・・・・としか言いようがない自分です。
少しだけですが、募金をしました。


横浜も揺れましたが、幸い元気で過ごしています。
夜になると、余震がこちらもたくさん・・・
でも被災地よりは、まだまだ普通の生活です。

地震後、店では、恐ろしい買い占めに遭遇しました。
買い占めると、支援物資が間に合わなくなってしまう。

今、必要なのは、普通に生活できる人たちは、それ以上に買わないことです。
計画停電での不便もありますが。。。
それ以上に辛く苦しい生活していますもの。

今日、やっとお買いもの規制を行いました。

お米5キロをお買い上げのお客様、
高めのお米だったので、
「高いから、やめます。まだ、あるから・・・」


もう、びっくりしました。

安かったら、お買い上げだったのでしょうか?

午前中には、ガスボンベ、トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどすぐに販売終了でした。


今は、救援物資が必要です。

もし、家にたくさんあるのなら、その分、救援物資にしてください。



うれしいことに買い占めしないよう、政府もおっしゃっていました。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事