あやばの日常(めいちゃんのレタス)

ブログ名を変更した。

って言ってもね、
「gooブログはじめました!」
っていうのを外しただけ〜w

「めいちゃん」は、先代のトイプードルの名前。
レタス、キャベツなどの葉っぱが、とにかく大好きだった。

めいちゃんの好きなもん‥だねw

先に亡くなってしまった雑種のクリちゃんとトイプードルのめいちゃん、

できなかったこと、反省していること、
いっぱいある。
その分、未倭ちゃんは、大切に育てるよ。

虹の橋から、守ってね。

だから、ブログ名は、
「めいちゃんのレタス」のまま。


まだ元気だった頃、仲良くまったりしているw

フローリングもキレイだった。
今、フローリングは、所々、剥がれている。
剥がれている所をさらに剥がしてくれた未倭ちゃんw
(将来、貼り替えしなきゃ〜)





メイチャンって言う精油がある。
クスノキ科に属する常緑樹だとか。
レモンに似た香りがするらしい。
先日見かけたクスノキで、ちょっと思い出した。
「メイチャン」は、中国の女神って言う意味があるのだって〜✨

あれっ❓
ずっと前に、
フォローしているかたのブログに掲載されていたようなw


 


ずいぶん前だけど、
防虫スプレーを作ったことがある。
アルコール、精製水、ミントオイル、ラベンダーオイル、ユーカリオイル
などを混ぜて作った。

円形脱毛症になったときは、
ローズマリーオイルとかシダーウッドオイルを混ぜて、頭皮にかけていた。
過去、3回ほど、ハゲた。

今は、作らないけれどね…😅

 


久しぶりに、 生活の木 に行ってくるかな。

コメント一覧

ayabamm
gogo55dokomademoさん
くりちゃんが亡くなった時は、めいちゃんがいたので、
そんなに悲劇的に悲しくなかったのです。
めいちゃんをくりちゃんの分まで大切にしようって思いました。

めいちゃんが亡くなった時は、すごく悲しくて、悲しくて‥
その4ヶ月後、未倭ちゃんが我が家の子になりました。

ニコちゃんもレタスが好きなのですね😄
やっぱり好きなワンちゃん、いるのですねぇ。

パリパリいい音を立てるので、とても美味しそうでした。
未倭ちゃんは、全く食べません😅

アロマの香りで癒されましょう♩
あ、生活の木で、マスクにかけるスプレーが売っていました。
マスクにアロマオイルをかけるのもいいですね。

今日、たまプラの生活の木へ行こうっとw
gogo55dokomademo
めいちゃん、いまでもayabammさんに愛されて、幸せですね。
ちなみにうちのニコも、レタスが大好きなのです。犬がレタスをパリパリ食べるのって可愛いですね。音からして可愛いです。
そして
アロマいいですね〜〜
私も大好きです。
ayabamm
myheaven0909さん
こんばんは❣️
あの時は、
ブログにメイチャンの事を載せて頂いてありがとうございます。
めいちゃんは、もういないけれど、
女神さんってイイなぁ💓
って思いました。

これからもよろしくお願いします〜💖

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
myheaven0909
こんばんはぁ〜〜

そうなんですっ♡
メイチャンは、中国の女神さんなのです。( 鼻息が荒くなってしまった! 笑笑 )

めいちゃん… を読むたびに、女神さんなんだよねぇ〜〜と思ってしまいます。😊
ayabamm
tokino-manimani-1949-0617さん
こんばんは!
もう7年以上前に完治しました。
仕事仲間だった人が、
酷い円形脱毛症になって、カツラを使用していました。
根気よく治療して治りました。
必ず治ります。
素敵な詩と写真で、心を解放させて…✨
ゆっくり焦らず…✨

お大事になさって下さい。
tokino-manimani-1949-0617
こんばんは、ayabammさん。

で、そのoilには効果が見られなかったんだね。
根気よく二種類の飲み薬と塗り薬を。
あまり効いてない。長い戦いになりそうだよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事