あやばの日常(めいちゃんのレタス)

クリちゃん

平成19年(2007年)3月9日 11歳 永眠
1996年5月ごろに、我が家の子になった。
生後2.3か月くらいだったか?

子供達のよきお姉さんだった。


クリちゃんとめいちゃん。クリちゃんは、3歳年上。
2006年8月13日 息子の携帯電話(KDDI  W21T)で撮影。
クリちゃんにとって最後のお出かけだったんだね。
夏休みに長野へ行く途中の写真。
夏休みは、家族でよくワンコと2泊3日のお出かけをした。
犬OKのキャンプ場、コンドミニアムを利用した。



マンションに引越しして間もない‥めいちゃんは、お昼寝中。
2003年頃の写真。
オリンパスのコンデジ。



クリちゃんもw
(写真、ブレてる)





2006年12月21日 PENTAX *istDS で撮影。
逝く前の半年間は、闘病生活だった。
9月頃、歩けなくなった。
検査結果、癌が脊髄近くにあって、肺に転移しているとのこと。
お医者さんは「あと1ヶ月くらいだろう」って余命宣告。

この写真を撮った頃は、もう自分で動けなくなってた。
寝返りは、みんなでしてあげた。
なるべく日当たりの良いところで、過ごさせた。

2007年3月9日、午前中に外出してお昼に帰ってきたら、
「くり〜!」って何度もいいながら、娘が泣いていた。
クリちゃん、息するのが辛そうだった。

私の顔を見て、ほっとしたのか、おだやかで苦しまずに、
息を引き取った。

コメント一覧

ayabamm
gogo55dokomademoさん
酸素のゲージって、あるのですね。
人間なら酸素マスクでしょうか?

精一杯、生きて、
思い出いっぱい、虹の橋まで持っていって‥
もう何年も経ちました。

未倭ちゃんには、
めいちゃん、クリちゃんにできなかったこと、
してあげたいし、
やはりピンクちゃんの分も長生きしてほしいっていう願いは、
私も同じです。
gogo55dokomademo
私も、先代のピンク(同じくダックス)の最期を、思い出してしまいました。
病院から借りた酸素のゲージから出たがったので出してあげて抱っこしようとしたら、そこで息を引き取ったのです。ご飯も食べたし、とりあえず今夜は大丈夫かなと思っていたので、本当にショックで、こんなにあっけなく、あちらの世界に行ってしまうんだと思い、呆然としました。
今の子達は、ピンクと同じ10歳になったので、ピンクの分も長生きして欲しいなあと思っています。
ayabamm
はじめまして!
こちらこそコメントをありがとうございます。
預かっていた犬を最後まで看取ったことってなんとも言葉が出ません。
私も夜中に何度も起きました。痛いのか、泣くんですよ。
痛み止めのお薬あげたり、さすってあげたり…
本当に家族です。
虹の橋の向こうでまた会える時が来ますように。
stagea_1963 さえちゃん
はじめまして。
私の教室のブログに訪問していただきリアクションまでありがとうございました(*^▽^*)
私も、預かっていた犬ですが、家族で看取った事があります。
預かっていた犬なのに、悲しくて,悲しくて。
床ずれしないように2時間おきに夜中も体勢を変えてあげたり、注射器で水を飲ませてあげたり。
犬って家族の1員ですものね。
お心わかります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事