あやばの日常(めいちゃんのレタス)

シンガポール 二泊三日+1日 マーライオンでしょ

カトンは、結局、歩きで往復したので、時間がかかりすぎたわ。
疲れて、一番可愛い建物を見なかったのは、残念。



シンガポールのスタバは、

求人募集と、今の時期のフラペチーノ。
国によって、いろいろなアレンジするのかな?



真っ赤な花。



レッドジンジャー?
宮古島でも咲くのぉ??


そんなことをしながら

MRTに乗る。


VISAとマスター対応って、便利すぎる。
日本も導入してほしい。








目的地到着。
暑いので、まったり歩く。







何、このチャリ?
デリバリー?

かわいー。






何、この不思議な花?



ってことで、


マーライオンでしょ。
ここなら、シンガポール、行ってきた〜ってな感じ。

無理やりあの有名なホテルを入れて撮影。



あまり綺麗なデザインじゃない。
奇抜か…

あそこまで行くのは、しんどいので、やめたw




広角になるとこんな感じ。

夜景もいいのだろうけれど、
しんどい。

ホテルに戻ろう。





すでに10,000歩越え。

今回は、カトンとマーライオンだけだ。

消化不良な感じ。
もっといろいろなところ、行きたい。

が、

ま た こ ん ど !







****

ホテルに一旦戻って、今度は、空港直結大型商業施設ジュエルに行く。



トレイン乗り場。




すぐに到着。
ターミナル1。
帰りもお世話になるが、とても便利だ。






映画がやっているんやね。
息子がみたら喜ぶかな?



フードコートで、晩御飯。



賑わっているよー。
ここでいいや。




あんかけ牛肉セット。
ライムをかけて食べる。

ビジネスランチみたい笑


食べれたらなんでもいいっす。
あ、うなぎは、勘弁…。


食べたら、お土産を買いに行き…


スーパーストア。
ついでに市場調査w



お、日本のきのこ。
日本の野菜も多かった。





シンガポールでも需要あるのかな?
あー価格と産地情報を見忘れた〜💦
温度帯も見逃した〜!








結局、2万越えの歩数となった。

どっ疲れな1日だったが、
楽しかった。


               続く



*****

8月5日(土)
仕事お休み日。
4時起床。

もうちょっと寝ようと思う。


実は、昨日、一つ年取った。
来週からいよいよと定年後の働き方となる。
週に4時間、4日勤務。

結局、まだ働くことになる。

話し合いで、定年退職にならなかったが、
みんなで、楽しく働きたいと思う。
悩みは多いけれど、
人間関係は、最高にいい。
だから、20年以上働くことができたし、
2回退職しても戻ってきたわけだ。

一回目は、家の引越しで、他店舗に勤務。
二回目は、大腸がんのため

私の半生は、スーパーストア勤務となった。

よく続けたもんだよ。



コメント一覧

ayabamm
ririkaさん
ありがとうございます。
仕事は、仕方がないです。私の後継者がいない…
人員不足です。

マーライオン、可愛かったです。
マーライオンも狛犬もシーサーもみんな可愛いですw

あのホテルは、あまり泊まりたくないなぁって思いました。
見るだけでいいやって…スルーです。

シンガポールは、また行こうと思っています。
ririka1010
ayabammさん。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます🎂。
まだまだ、お仕事続けられるとの事。
出来るまで、無理されずに頑張って下さいね。
私は強制的に定年でしたから😥
ちょっと羨ましいです😊
必要とされているんですから、胸を張って!
マーライオンは有名ですよね。
意外に小さいとも聞きましたが。
あのツインホテル〜高級なお値段でびっくり‼️しました。
素敵な一年になりますように。
ayabamm
みなさま
お誕生日を気づいてくださって、
ありがとうございます。
ayabamm
forever-greenさん
私の旅は、
本当に悩みながらでもしっかり働いて、
日常から離れて一人だけの時を過ごします。
二泊程度の短い旅で、また行きたくなります。

街を綺麗にする文化…
チャットGPTに聞いてみましたぁ(笑

シンガポールの美しさの理由はいくつかあります。まず、シンガポールは厳格な清掃規制を持っており、公共の場所や街並みが定期的に清掃されています。また、都市計画が徹底しているため、整然とした都市景観が保たれています。さらに、緑豊かな公園や庭園が多く、環境への取り組みも進んでいるため、美しい街並みが形成されています。

シンガポールって、素晴らしいですねぇ⭐️
ayabamm
まるこさん
気づいちゃった〜
とりあえず、さらっと載せただけで…😅

クアラルンプールにも行きたいです。
シンガポールの隣で、シンガポールの方もよく行くそうですね。

一人で、どこに泊まろうか?
どこを見ようか?
ヒジャブっているのかな?
そんな感じで検討中です。

いつか旅行ブログも見せてくださいねぇ。
ayabamm
rei-reiさん
気づいちゃたのですね。

仕事仲間からお誕生日プレゼントをもらいました。
ドリップコーヒー!
「これ、飲みながら一緒にご飯食べて、仕事しよーね」
って…😅

頑張って、働くさーw
ayabamm
モンモンちゃん、
さらっと…年取った😅

私も高層ビル群は、好きですが、
見ているだけです。
どっちか言うと、
リムジンバスあり、空港が近いっていう実用性あるホテルが好きです。
そして、ホテルのほとんどは、IHGグループ、時々、プリンス、東急系列、
ヒルトンくらいで、決めています。

モンモンさんも一人旅なのですね😍
結婚前からだったとは、すごいです!

一人が一番楽です。
ツアーとか、グループ行動は、精神的にしんどくなります。
未倭ちゃんパパは、休みが少ないので、それに合わせて年に2、3回ほどかな。
でも、結構、気を使う…

一人旅の始まりは、実は、八ヶ岳の山に一人登山がきっかけでした。
山荘で、ザイルワーク講習に参加するのが目的でした。
以後、チューリッヒとバーゼルへ初めて海外一人旅。
写真を展示してくださるギャラリーの人に会うためでした。
ayabamm
anrinanaさん
そうです!マーライオンでしょ笑
そんなに人が多くない日でした。
割とのんびりできました。

あのホテルは、あんまし、泊まりたいとは、思わないなぁ。
空港からもちょっと遠いし、
プールは、天空のプールで、気持ちよさそうです。

うーん、もう定年です。
辞めたかったのにねぇ。
ぼけ防止のため働けーって、仲間に言われましたぁ笑
ayabamm
けいこさん
おはようございます。
そうですね。一応マーライオン見なきゃです(笑
セントーサ島って、
シンガポールの観光、レジャーが詰まったイメージですかね?
マーライオンは、いくつかあるそうですね。
今度、行った時は、チャイナタウン、アラブストリート、リトルインディア、
そして、ホーカーズに行きたいと思っています。

ところで、アフタヌーンティに示唆されて、
また復活です。
美味しいいろいろな種類の紅茶、洒落たテーブルウェアーに食器、
銀の匙にポット。
スージークーパーの食器を見たい。

イギリスに行きたくなってきましたぁ。

あー、チーキーベアちゃんにも会いたい…😍
forever-green
誕生日おめでとうございます♪
しっかり働きゆったり海外旅行して充電。
次の旅のために少し残すのがリピーターですね。
ところで街を綺麗にする文化は、国土が狭いからでしょうか?
まるこ
お誕生日おめでとうございます🎊🎁🎈🎂
シンガポール🇸🇬良いな!
クアラルンプールに滞在している時に日帰りで弾丸ツアーしたことがあります。笑。
他はトランジットで途中降機して2、3日滞在します。マーライオンの後ろにいるチビマーライオンが可愛くて❣️❣️
フルトンホテルでトイレを拝借しました。笑
rei-rei
あやばさん、お誕生日おめでとうございました^^

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ


無理せずいきましょうね^^

また旅の続きを楽しみにしていますね♪
rose-tky
❤️あやばちゃーん❤️

㊗️🎊お誕生日おめでとうございます🎊🎂

さらっとお誕生日の事 書かれていましたね

素敵なお誕生日ウイークになりますように!

マーライオン‼️

シンガポールを象徴する
❤️マリーナベイ・サンズ❤️コロナ前はいつか行ってみたい インフィニティプールに行きたいと思っていたんですが あやばちゃーん的には大したことなかったんですね!

奇抜なデザイン 確かにそうですよね!

モンモン 高層ビル大好きだから行ってみたかったけど あやばちゃーんの記事読んでいかなくてもいいかなって思いましたわあ!

お写真お上手ですね!さすがですわあ!

海外は9割 一人旅ですか?

1人の方が気楽ですよね!モンモンも一人旅大好きで結婚前は アメリカもヨーロッパも99% 一人旅でしたわあ!
anrinana
おはようございます。
シンガポールに来たらマーライオンですね🤣人が多くてなかなか写真撮れないけど😅
ジュエルがすごい施設みたいですね。次回行けたらジュエルにも行きたいと思っています。
あのホテルは泊まるより見てるだけでいいかも🤣プールは入ってみたいかな😊

お誕生日だったのですね🎂おめでとうございます。
ひとつの仕事を長く続けられるのは素晴らしい事だと思います。これからも自分の時間を大切にしながら、お幸せな一年になりますように💓
keiko(けいこ)
一番大きいのは、、の 間違いでした。ごめん🙇なさい。
keiko(けいこ)
おはようございます。

やっぱりマーライオンは一応は見なきゃ ですよね👍
一番多いのはセントーサ島に、ありました。セントーサ島もなかなか楽しい☜あやばさんに合うかわかんないけど。
でも このセントーサ島のは取り壊されたってニュースあったかも。。

あやばさん目線のシンガポール楽しい😀です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事