あやばの日常(めいちゃんのレタス)

台湾 淡水老街

レトロな街歩きは、とても楽しい。




このお店…  ◯◯  の ◯◯◯…

って、「の」は、台湾って、本当によく使うね(笑





幸せなデザートって、日本語表記。

この日は、あまり日本人観光客、見かけなかったけど。


ん、銀杏茶って、どんな味?
買えば良かったかな。



北港の伝統もち?って書いてある。
これも買えば良かったな。

日本に帰って画像チェックして思ったわ。


隣には、柿餅が販売していた。

香Qって??




果汁かな?
寒かったので、見るだけってことでね。






雨が降ったのか、地面が濡れている。
そうそう、カメラで撮る時、
雨上がりって風情のある写真が撮れるんだよー。

地面に光が反射して、そうだね、夕方がいいかも。

だから、晴れ女〜♩って、喜んじゃダメ。
雨女でいいのだ。

雨が降る時は、シャッターチャンスだって、写真講座で学んだ。








お土産屋さんにあった台湾製の袋っていうかバッグ。




ここにも…  台湾 の  ビール?
マグネットかな?

それにしても「の」は人気w
何年か前にもこの「の」が入っている広告をよく見かけたけど、
いまだに人気やん(笑




緑と赤色が合体しているポスト。






昭和な感じの店。
駄菓子屋さんだね。





このバッグ、買おうか悩んだのだけどねぇ。




台湾スターバックス台南文創店限定のバッグ、いいな。


今回の旅では、時間的に無理!
三泊で行きたいなぁ😭






いつか台南行きたい。

限定バッグ、かわい〜❤️
⬆️   ⬆️  ⬆️    参考サイト



だから私の旅は、次は、他の都市、国じゃなくて
また行くってことになる😅


去年行ったハワイもシンガポールもリピートしたいって思っているよー。




レトロな街並み。


古い建物がいいね。



ダイソーがあった。
パンダマークの宅配バイク、可愛い。










海はすぐ近く。





浜辺にもお店が並んで、今度は、食べ歩きしたい。







ところで、淡水名産「酸梅湯」って、飲んだ方いる?
興味ありだ。

今度行った時にでも飲んでみたい。


(次回の海外旅行、台湾にしよーかなw)




続く



*******

2月6日(火)

珍しく雪が少し積もった。
今日は、未倭ちゃん、散歩拒否したw


寒いし、地面が濡れているもんねぇ。


ブログ更新ができた。


さて、そろそろ仕事へ行くね。



そういえば恵方巻きの日、私、仕事が公休日だったのだ。
すっごくラッキーと思った。

だって、めっちゃ忙しいもん。


(いやいや、売上がよくていいよね。)



じゃ、またねぇ👋😘


コメント一覧

ayabamm
ひいこさん
おはようございます。
いつもリアクションをありがとうございます。
台湾は、美味しそうな食べ物がたくさんあります。
夜市、観光地のお店、
八角の匂いが平気ならぜひ、
ルーロハン、唐揚げ、コンビニで売っている煮卵を…w

柿もちって、なんか干し柿みたいでした。
伝統餅って、食べりゃ良かった。
私、歩くときは、よほどお腹が空かない限り、
我慢するんで、後で、後悔します。
また、見に来てくださいねぇ⭐️
ayabamm
madamdolphinさん
おはようございます。
変な時間に起きちゃいました。(今午前3時)
また寝るけど😅

そう思ってくださると、すごく嬉しいです。

madamdolphinさんのブログに紹介してくださる
秘境、可愛い海の中のお魚さん、
ものすごく貴重で、可愛いです❤️
また日頃の季節の花の写真ブログもホッとします。

出勤前に散歩しても立ち止まってみることもなく…

ジュウガツサクラ、咲いているんだなぁとかね☺️

あー、地域限定の絵付きカップもいいですね!
とても嬉しいお土産です。

これからも一緒に歩きましょうw



撮る時は、雰囲気がわかればいいなと意識しています。
また、観光の王道写真とかじゃなく、
自分が、気になったところを残していきたいと思います。

一緒に歩くと、あっちこっち興味が湧くので、
多分、びっくりするのじゃないかなと思います。

madamdolphinと一緒に歩くのを想像しながら
旅をたのしみましょう♩
ponkd7171
ayabammさま
こんにちは^ - ^
柿もち!干し柿とお餅?気になります🤔
台湾 屋台が沢山ですねー
外食文化なのでしょうか?
食に興味あり〜なので毎回楽しませていただいております♪
また楽しみに訪問させていただきまーす
ひいこ🥰
madamdolphin
おはようございます!
ayabammさんの旅行記は楽しいですね♪
何だか一緒に歩いているような気になるから不思議~~フフッ
アジアはダイビングでしか行った事がなくて(しかも秘境ばかり^^;)
観光はあまりしてきませんでしたが
雰囲気がわかるだけに余計に楽しいです!

スタバの限定バッグ・・・可愛いですね♡
スタバの限定ものでおもいだしましたが
その地域限定の絵付きカップを集めている知人がいましたので
日本人があまり行かないアジア地方都市の(絵付き)エスプレッソカップを
お土産にしていたのを思い出しました^^
ayabamm
けいこさん
おはようございます。
昨日は、疲れちゃって、21時過ぎには、寝ちゃいましたぁ。
淡水は、まだまだ見どころ満載です。

あー、美味しそうですね♪
くるみ餅、いいなぁ。お魚のすり身スープ、どこかの夜市であったような…
夏の暑い日に飲むスイカジュースは、最高です。

餡の入っていない皮だけの饅頭、これもまたお気に入りです。

また、行きたいな…

また、行こうかな。
keiko(けいこ)
こんにちは!あやばさん〰♡
もう淡水 また行きたくなりました。
行きやすいし。
紅毛城とかも良かったな。
食べたのは 胡椒餅、スイカジュースと、お魚のすり身のスープ エビの揚げたの?そんな感じです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事