あやばの日常(めいちゃんのレタス)

二泊四日 一人旅 ハワイ到着

機内食は、23時過ぎに出てきた。


ビーフ料理。
洋食メニューを選んだ。




食事後、すぐに眠るのも嫌だったので…


映画を見た。


「モアナと伝説の海 MovieNEX」予告編

南太平洋に残る伝説に基づいたストーリー。


すごく面白かった。






飛行機内のWi-Fiは、お金がかかるので、やめた。
アップルウォッチもお休み中か(笑



夜明けだ。




しばらくすると、軽い食事が出てきた。


クレープみたいなの…
ちょっと重いなぁ。

でも完食。


いつの間にか…






日本時間は、午前4時30分。

島が見えてきた。


初めてのハワイ。



着陸。



お、なんでぇ?
さっきまで日本時間は、4時ごろだったのに、
日付変更線、超えたもんね。

それにしても暑そうだ。


着陸後、すんなりと入国できた。



空港から中心地ワイキキまでの移動は、
ハワイに行く前からかなり悩んだ。

空港からのリムジンバスや、電車がない。
公共バスは、大きなスーツケースは、持ち込み禁止。
中心地までは、タクシー、乗合いの送迎バス、

どれがいいのだろうねぇ。

今回は、HISのオプショナルツアー。

無事に乗って、帰れるのかね?
ネットの口コミなんか、ハナタクシーおすすめ〜とかさ、
どうなのだろうね。
よくわかんない。

そんなにまつこともなく送迎バスに乗れた。
だけど、関西からやってきた夫婦、
声がデカくて、ズーーーーーーーっと大きな声で喋っていた💢💢💢
うるさいなぁ❗️
ハワイに到着してテンションがあがっとるのか…


一緒に乗っている方は、目的のホテルで降りて行って
私が一番最後だった。
ちゃんとホテルまで送ってくれた。

降りる時、チップを渡して…
生まれて初めてのチップ。
1ドルを渡したのだけど、相場が分からない。
他の人は、チップって、いくらくらい渡しているのかな?



ホテルは、
ヒルトンワイキキビーチホテルに宿泊。



⬆️    ⬆️    ⬆️    参考サイト

ビーチからちょっと離れているが、
そんなにこだわりもなかったが…
オーシャンビューじゃなくても良かった感じがした。
山側は、のどかだった。
ホテルは、後日、載せるねぇ。





ハワイのホテルって、結構高いね。
いつものIHGホテルズは、
ハワイには、ホリデイインしかなくて、
しかもちょっと初めてだと???な立地で、スルーした。

ハワイでのIHGホテルズは、弱い感じ。



ハワイって島だし、物価高いし、円安だしね、
アメリカ本土からのAmazonの配達は、ハワイまでは、
何日かかるのだろう?
そんなことも思ったりした。



ハワイに行く前に、ホテルの前にバス停があることを知った。
公共バスのほか、トロリーっていうのもあるのだね。

乗りたいなぁって思ったよ。

調べてみると、ワイキキトロリーが良さげ。


いくつかのラインがあるようだ。
特に、ピンクラインは、JCBのマークを見せると無料だとか。
ピンクラインだけでも良かったけれど、せっかくなので、
とりあえず、全ライン乗れるように、
ハワイに行く前に、チケットを購入した。




ホテル前にバス停があるのは、便利やん。


アーリーチェックインを事前に、申し込んでいたのだけど、
満室で、今回は、無理とのことのメールが届いていたのだ。
なので、荷物を預けて、行動開始。



トロリーに乗る前に、
そうだ、ビーチへ行こう♩



                          続く



********


先日のシフト変更の件は、
上司に話した。
理解してくれた。



11月9日(木)5時半過ぎ。
夜明け…
朝の散歩も暗くなってきた。

7時半から勤務。
11月10日(金)は、公休日。





コメント一覧

ayabamm
mac68615さん
気持ちよく働くためにも上司には、
報告します。
しかし、私は、いつまで働くのだろうっていつも思います。

ありがとうございます。
ayabamm
けいこさん
Wi-Fiは、1時間プラン$ 9.15でした。
ダイアモンドステータスとかあまり関係がないようです。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/service/wifi/

けいこさんが、宿泊されたのは、
ヒルトン ハワイアンビレッジ ワイキキ ビーチリゾートですね。
羨ましいです。
ワイキキシャトルって?知りませんでした。

ハワイにヒルトンホテルは、3つありますね。
ヒルトン ハワイアンビレッジ ワイキキ ビーチリゾート
ヒルトン ガーデン イン ワイキキ ビーチ
Hilton Waikiki Beach

私は、Hilton Waikiki Beachでした。
ヒルトンが3つあるので、ちょっとややこしかったです(笑

ありがとうございます。
mac68615
上司の理解、おめでとうございます😊
keiko(けいこ)
あやばさん♡更新楽しみにしてました。

あれ?ダイヤモンドステータスだと国際線の機内Wi-Fi無料では?

ヒルトンは女友だち3人で行ったとき泊まりました。ワイキキシャトル便利なロケーションだし、金曜日の花火も楽しめますね。
円安の実態、、。

引き続き楽しんでくださいね\(~o~)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事