あやばの日常(めいちゃんのレタス)

二泊四日 一人旅 5連休♩

今年8月で定年を迎えたので、
仕事を辞めたら、貯金を少し旅行代にして…

今年は、定年退職祝い旅行企画を行い、実行‼️(笑
離職する前から計画したのだ。


しかし…


残念なことに、定年後勤務延長になり現在勤務中。



11月の巷の3連休に合わせて、
5連休にしたら、みんなから



「どこに行くのぉ??」って言われた。



シンガポールに行った後、
今年の秋に、ハワイに行く予定があるんだって、
仕事仲間に行ったことがあるのだけど、

「ハワイに行くイメージじゃない。」

って…🤣

(どこに行くイメージ??)




********

11月2日(木)
2日は、本当は、出勤日だった。
でも勤務時間調整のため休むことができた。



起きたのが遅くなったので、なんだかんだ用事していたら
散歩するのが、お昼になっちゃった。

そして…


家を出る。
東急バスで、たまプラーザまで行く。


しばらく留守になるけれど、
息子が、3連休だ。
(未倭ちゃんパパは、日曜日だけ公休)


今回は、夜の便になる。



東急田園都市線「たまプラーザ」からリムジンバスに乗る。


羽田行きは、30分に1回と、本数が多い。






出発した。


リムジンバスは、
羽田空港まで約1時間ほどで到着。






ラウンジで、休憩する。



ジュースでも飲んで、軽く食べて…




オードブルのようなのと、
カレーにスープ



野菜サラダに、デザート。



食べ過ぎかも…😅



搭乗時間が、近くなったので、ゲートに移動。
ラウンジからすぐ近くだった。




時間が来たので、搭乗。





行きは、ビジネスクラス。

アップグレード対象だったので、


マイルで、アップグレードできた♩
ホノルル行きのビジネスクラスは、25000マイル。


マイルで、ビジネスクラスにアップグレードは、嬉しい。







出発した。



食事前に軽く飲み物。








                      続く


********


ちょっと愚痴

11月8日(水)
本日の予定、10時出勤。会議あり。



5連休が終わって」、仕事に戻ったら、
やることが、多すぎ!

来月のシフトで、上司から
この日は、どうしても出勤してほしいって、来月のシフト作成時に提案があった。

いつものことだけど、

出勤してほしい日は、私のお休み日
日曜日だった。


まぁ、スーパーストア勤務だから毎週日曜日休みも
他の人に申し訳ないから、

「わかりました。出勤します。」って

オーケーしたのだが、



昨日になって、担当から、日曜日は、休んでいいから、
代わりに金曜日に出勤してほしいとのこと。

よく見れば、今は、定年後の働きで、週4日なのに…

週5日勤務になっていた。

この件に関しては、上司に伝えるって言っていたけれど、


いくらお願いされてもなぁ、

そっちの都合で、シフト変更されるのは、腹が立つ。
週5日だと、時間数も考慮しなきゃいけないので、
とても困る。

そんな人とは、口を聞きたくない。


夜、眠れなくなった。



なんとか打開策は、ないのか。

コメント一覧

ayabamm
mac68615さん
出勤日を変更してって言ってきたのは、
私がお手伝いしている課の同僚(正確には、私の方が上)
本来の業務ではないのです。


いずれにせよ、流通業界は、人員不足です。
人員不足だからかなりマルチタスクで働いています。

また求人応募しても入ってこない。
私本来の業務ではないのですが、○○課は、もう一年以上も
求人しているけど、1人も求人がないのが現状です。
だからいっそのこと、シルバーさんにお願いするか、
ハローワークに求人依頼した方がいいのではと、上司に提案しています。

何より腹が立つのは、出勤変更のお願いのはずなのに、
すでにシフト表を変更して私に見せたので、余計にカチンときました。
まして、上司に報告しないで、いきなり言われるのも非常に腹が立つのです。

プラス思考で考えると、
多く出勤したら、時間調整のため後日、どこかで休まなければならない。
だったら、4連休、5連休にしちゃおうかと…

定年後の働きで、以前より給与も出勤日数も半分なのですから…
ayabamm
けいこさん
いやいや、けいこさんの方が、とても元気に行動されています。
私もそうなりたいと思っています。

恥ずかしながら初めてのハワイです。
mac68615
有耶無耶ですね。雇用契約書を出せば、向こうも黙る筈なんでしょうけど、新規での雇用が面倒なんですかね。
Keiko(けいこ)
あやばさん~おはようございます。
おぉ!またまた海外へ🛩
あやばさんの行動力に感服してます。
ハワイ良いなあ❤(ӦvӦ。)
ビジネスも!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事