あやばの日常(めいちゃんのレタス)

実家の仕事場

病気で仕事をお休みしている間に、
実家に行きました。

通信土木業の会社を経営しています。
父は、会社を財産として残してくれたようで、
零細ながらも父が築き上げた会社を
守らなきゃいけません。



10トントラックは、デカッ







ユンボは、父もよく動かしていました。





工事用具・・見ているとなんかおもしろい。

電光掲示板が壊れているわ。
警備のお人形さんが、あったのだけどね、
捨てちゃった?
夜、見ると恐いんですよww





社長(弟)の車。
し、新車じゃん

・・・うちの父ちゃんは、中古のプリウス...

マスオサン状態なのに、この差にムカッ






会社の前の道路。
電信柱のない道路は、すっきりとしています。
公園がすぐそこにあります。
ちょっとだけ、お散歩しました。

コメント一覧

yokom
ちかたん
横浜にも米軍の座間基地とかあって、
ここも高いビルは、建てられないみたい。

家のローンも苦痛。

宝くじも買いたいが、リスクが大きい!
んじゃ、パチンコはどうかな?

(笑)
ちかたん
うわ~、さすがに高いですね{ため息}
駅に近いのもあるんだろうけど・・・。
管理費・・・桁違いだわ。
この辺だったら、3400万出せば、4LDKは間違いないね。
田舎だから。。。
ただ、ここは自衛隊機が飛ぶせいで、高層マンションが建てられないそうです。
従兄弟のとこは、7階建てだよ。最上階に住んでる。普段は、横浜のアパートなんだけど。
もったいないよね。
yokom
ちかたん
土地も家も泣きそうな位、高い!!

一軒家なんて、夢の夢です~{涙}

今の家のローンだけでも、
泡、吹いていますわ。

駅から歩いて10分前後
3LDKで、3400万なのだ。
毎月の管理費が35000円位。

泣きそうだ・・
ちかたん
納得。
そういう仕事のことを言うのね。
勉強になりましたわ{YES}

やっぱ、土地が高いのね。
yokom
brizuさん
ん、
は、はじめまして~{びっくり}

どなたでしたっけ??


・・・なんてね、ジョーダン、ジョーダンwww

元気でよかったよぉ!
お仕事も忙しいのだから、
無理しないでくださいね。
ストレスがたまって、
うちみたいに帯状発疹なんてならないでね・・
brizu
本当に、本当にご無沙汰しております。
かなり冬眠しておりました。

さて、重機とか動いて工事していると
つい、じっとみてしまいます。
結構見ているの好きなんです。。
yokom
ちかたん
通信土木っていうのは、
電話回線の管路を道路に埋め込む仕事が主体です。
管路を埋め込んだ後は、
ケーブル工事、道路工事など他の業者が工事します。
単発的に、駐車場を作ったりもします。

昼勤、夜勤工事があります。

土地は借りています。
父は、買取りしたかったようですが、
1億以上かかるとか(まじっ?!
断念しました。
何より横浜で会社を作ったこと、
家を建てることができました。

波乱の人生でした・・

会社の敷地が住宅地にあるので、
いつかお引越ししなくちゃいけないのです。
それを思うと借地でよかったのかな?

うちの父ちゃんは、
営業、打ち合わせ、工事の見積もりや工程管理など
飛び回っています。
人が足りない場合は、工事も行きますし、
パトロールもします。

手伝ってあげたいけど、
まぁ、いいや...


現場にお菓子とか持っていくと非常に
喜んでもらえます。



ちかたん
わぁ、すごい機材。

「土木業」に「通信」がつくと・・・どう違うのでしょう{はてな}
お父さんが残された会社なんですね。
こんなに道具などがあると・・・土地も広いのでしょうね。
工事現場、見てると面白いのだけど・・・変なオバサンに思われそうだから。。。我慢{汗}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事